セルフ飲みできないです!!!







ミルク以外ほとんど

飲まないです!








やたら持ちたがる時期がありましたが

角度が悪くめちゃくちゃに空気を吸い込むので私が添えてます😂今はその時期じゃなくなり



{emoji:上差し}これになりました。{emoji:泣き笑い}



5か月くらいの時、持ちたがるならーと

スパウトも試しましたが


とりあえず噛んで遊ぶし

飲むのにめちゃくちゃ時間かかるから

「うん!まだ早いね!」と即やめました。笑










ストローは離乳食はじめて1ヶ月ほど過ぎてから

やってみたんですが(7か月とかかな






















「プハァ、うめえぜ〜」











と見せかけて、1ミリも吸えてません🤗笑


(私が押してるだけ)




前に薄めた果汁やイオン系

試しにちょいっと与えたら




すんげぇ嫌そうな顔して

オェてやってました🤗笑



ただでさえ離乳食が大変で

練習が億劫になったのでこれもすぐやめました😏笑





麦茶と白湯は少し飲みますが

9ヶ月くらいになってやっと

離乳食の時一応置いとく(詰まった時用)

って感じですね!


あまりそっちでお腹を満たしてしまうと

離乳食を食べないときいたので

まあ無理に飲ませる必要ってないか!

てなりました。{emoji:zzz}


前までは白湯も嫌がってましたけど

なんか最近は大丈夫っぽいです!










そしてタイムリーなことに

ここ何日かコップ飲みにチャレンジしてたのですが


セルフ飲みの練習というより、ハイハイン食べさせる時の水分補給で!


(たまにむせるんで。。笑)




ガッ









「こりゃいい、かゆいところにとどくぜ」







めちゃくちゃキュッキュッて鳴らしながらカミカミしてました🤗笑








「ふむ…これは…」










鑑定するKOMO











「こうするんか?」










惜しい





ちなみにこれは

中身なしです。笑




{emoji:下差し}ある方(ダイソーのやつ!)



「なんやそれ」













ガッ





顔面からいくぅ









持たせるとこう







結果、どうなの?というと




練習させなくていいや!てなってまーす{emoji:歩く}





一時期はミルクの時間すこぶる長くて、

(30分〜1時間とかのときもあった。。)


それがしんどくて、セルフ飲みしてくれ…!

て思ってたんですが






今は、ミルクタイムもすごい楽しいし🥰私にとってはそれもこも氏との大事なスキンシップの時間で




いつかは勝手に自分で飲めるようになってしまい



自分でやる!!て時期がきっとくるので、(今から既に寂しい)



私に甘えてくれる赤ちゃんのうちに、精いっぱい甘やかそう、この時間を満喫しよう!焦る必要ないなーて最近なりました!うさぎのぬいぐるみ





最上家がお世話になってるもの

楽天市場
【月間MVP受賞】【厚手★老舗布おむつコラボ★袖付き フリース スリーパー】nuQun ヌクン 毛布 スリーパー 冬 新生児 スリーパー ベビー キッズ ジュニア 2way 着る毛布 赤ちゃん 子供 秋 冬 パジャマ 出産祝い ギフト プレゼント 寝冷え スリーパー キッズ
2,980円