いつぐらいに、

こういうことがある"かも"っていうのは


調べたらたくさんでてくるので

(イヤイヤ期、反抗期とかそういう)

それを言われるのが嫌だという話ではなく





そもそも親も子どもも違うので、その方と全く同じ経験を私がするわけではない





ので








なんで決めつけるの?{emoji:笑い泣き}


って思った次第です…笑









体験談として話される分には

「あなたのところはそうだったんですね〜!」

でいいのだけど{emoji:指差し}





決めつけと

自分の中での答え合わせ


は別なわけで!{emoji:えーん}


月齢別にこんなことが出来るとか

こんなことが起こるので〜こう言う気持ちになりますよ〜とかは、あなたの場合でしかなくて


本当に個人差がすごいので

うちはわからんけど!ていう。笑



食べ物の好みもそう



{emoji:上差し}今日ヨーグルト食べてた時めちゃくちゃ嫌そうな顔してた。笑




従兄弟は3ヶ月で歯が生えてきたらしいけど

(これはたぶん早すぎだけど{emoji:よだれ})


こも氏は8ヶ月現在1ミリも生えてない笑



いろんなことが

"いつかはなるようになる"と言われても

頭では理解してるつもりが

焦ったり不安になったりするものなんですよね




「こいつを乗せるのも前はできなかったしな」






私は妊娠中は不安で仕方なかったけど

出産してからその時の不安なんて消えて

今は娘を可愛いと思えているけど


姿を見る前は何の想像もできず

エコーでもよくわからなかったし

本当にいる??大丈夫??って思ってたし

当時のメンタルではお腹にどう声をかければいいかもわからず、結局ごめんねしか言ってなかった。




{emoji:下差し}当時のことはこちらに





産まれたら大丈夫だよ!とか

周りから色々言われたところで

自分を落ち着かせることは難しかったし、

納得できることはなかったです。






つまり






未来なんてなってみなきゃわかんないよね!{emoji:おねがい}





まあ何を言うにしても




せめて不幸な予言だけは避けていただきたい笑




最近はリープ期が次いつかとかも

みなくなりました。{emoji:よだれ}


どうしようもなくやばい日があったら

確認するくらいだけど

なんかもう大体


何に不満か、はわかってきたので

(眠い・腹減った・座らせろ・行き止まりだ!とか)



だよね!!!!すまん!{emoji:笑い泣き}



てなってます。笑



こういう時



めちゃくちゃ捻くれた性格してんな自分


て思うけど、それが私です{emoji:泣き笑い}{emoji:泣き笑い}




親とか友だちから言われるのは

あんま気にならないですが、

親しくないどころか知らん人に言われるのはなんか、うっ…てなります。笑





補足の方が長くなりがち




そしてこれめっちゃ美味い



こも氏はまだ食べれんけど

パルシステムのみてたら

食べたくなって注文した。。

全部食べてもうた。

なんやろ、こう、

湿ってるせんべいみたいな食感


リピートしそう