これめっちゃ役に立ったよ!育児編



まずは

ワンオペにおいて
めちゃくちゃ助かってるもの




5位

バンボは元々使ってましたが
借り物だったのと、机が欲しくなったので
マルチシートタイプのものを購入。

大人用の椅子に取り付けることもできて
机があると前のめりになることもなく
太もももゆとりあり。

今はこれで大人しく離乳食を食べてくれるのでありがてぇ…てなってます。お願い




色は何にでも合いそうな

無難なグレーにしたよ。笑



下差しでもこれ今めちゃくちゃ気になってる


コメ欄にあって検索して

なにこれ!!!よさげ!!てなったよだれ

そのうち外出用で買いそう







4位



これはほんと買ってよかった!
いろんな使い方ができるし
この中なら安心できる!

立てるようになってからも
マジックテープ&付属の紐で固定できる
優れもの。

4cmのマットというのも最強
倒れたとしても痛くないし
1位にしてもよかったけど
高すぎるので4位よだれ




くまシオにとっても

めちゃくちゃ良いスペースになっとる。







3位


これはほんともっと早く買えばよかったNO.1商品かもしれない。
新生児の頃から欲しかった。

ちなみにこも氏身長66cm?くらいでも
まだ使えています。
寝返りし始めの頃の寝返り防止にも◯

安心して添い寝できる&
本人も寝やすくなったというのもあり
めちゃくちゃ良い。うさぎのぬいぐるみ


ベッドインベッドは

「ドッカトットが流行ってるよー!」

てコメ欄に書いてあったけど

「なにこれクソ高!」てなった。


次9ヶ月になるし、

0-8のを買うのもなあ。。と思いつつ

手を出すか悩んでるもの…







2位

1ヶ月の頃からお世話になってる
スワドルアップはほんと
ランキングに入れねばならぬ。笑

慣れるまでは絶望してたけど
慣れてからは必需品!!!!
このおかげでセルフねんねもできるようになったと思う。昇天








まじかるクラウン1位 


これほんと買って正解NO.1!!!!!

寝転がってることにキレはじめた
こも氏にとって、立って視界が広がる楽しさに気づいた立ち上がる&付属のおもちゃもとても遊んでくれる


あと多分これのおかげで
足腰しっかりしてきたし
ソファに座る私との目線の高さも合うので
不機嫌な時間がめちゃくちゃ減ったニコニコ

ちょ、今待って…てときにも
かなり役立ってる!



これに関しても実は何件か
真似して買ったらとても役立ってます!!て
お礼コメントもきてたので、嬉しかったですウインク
布のとこ洗えるし中古でも十分やとおもう!!


上差し椅子が360°回転するので

自力で踏ん張ったり回転するのも

割と早めに取得した!




下差し実家に置いてた歩行器に少し入れた時

たっちしたまま回転ができたのは

絶対アクティビティセンターのおかげ!!


{emoji:下差し}ちなみにこれはこれ


実家だとなかなか

自由に動けるスペースが作りづらいので

買っといたけどまだほとんど使ってない。笑





以上、

個人的に買ってよかったランキングでした{emoji:昇天}