こも氏、そろそろ8ヶ月ですが



初風邪をひきました😂






「やっちまったぜ」







実は昨日の夕方くらいからちょっとくしゃみが多くて、その際に少し鼻水でてて

気にはなってたんですが、いつも通り元気だし

熱もなく離乳食も完食、ミルクもしっかり飲む


ダイソーで買ってた鼻水吸うやつで

すっきりさせてたんですが


19時就寝のあとやたらと起きるし

家族が帰った後、めちゃくちゃぐずりはじめて

む…もしかして…と思ったら微熱がでていて。








先週、お友だちと会ったんですが

息子っちが風邪をひいてたらしく

(くしゃみよくするけど大丈夫かな…?とは思っていた泣き笑い)




話したらばっちり症状が同じで






こも氏、完全にうつりました😂


どうやら保育園ではそれが普通みたいな感じで

感覚が麻痺ってたらしくて気にしてなかったみたい笑い泣き


連れてくるくらいだから大丈夫だよね…?

て思いつつ色々気にしながらみてたけど

案の定でした…絶望ぐぉぉ

鼻水垂れてるのみた時点で

帰ってもらうべきだった…私のミスや笑い泣き




本人は至って元気そうで

熱も微熱程度。食欲も問題ないし、

下痢もしてない…

全く騒ぐほどではないと思うけど





はじめてのことはテンパる



鼻水が結構でるので

寝にくいらしく、ものすごい夜中に起きるので

私がめちゃくちゃに疲弊しています。笑

ここんとこ仕事で寝不足も重なってて

なかなかのダメージ…だめだとはおもいつつ友だちにイライラしてしまった…悲しい


夜間のオンライン診療も受けてて

かかりつけの病院の予約もとってたので

開いたら行ってきます笑い泣き





「まじかよお、あそこ嫌いなんや」








子どもは風邪をひくものってくらい

当たり前なことだと思うし

(私も子供の頃はかなり体弱かった)


6ヶ月を過ぎると母親からもらう「抗体」がなくなり、風邪ひきやすくなるよ!とはきいてたので

いつかその日が来るとは思ってた…


風邪をひいて、免疫力を高めて

どんどん強くなっていく…

これはきっと誰もが通る道昇天





これほんと買っといてよかったよ…

めちゃくちゃに嫌がられて大変だったけどネガティブ


今は鼻水すっきりさせて朝寝中…






新しくコンパクトサイズでてるやん…

そっちがよかったな。。笑