こんにちは!

ありがとうございます{emoji:にっこり}{emoji:飛び出すハート}


こも氏、そのくらいの頃は







ほとんどミトンつけてました{emoji:よだれ}







爪に関しては伸びるの早すぎ

ていうのもありましたが

私が爪切り好きなのでしょっちゅう切ってて(深爪?てくらい😂)丸くしてたので、そこまでひっかいてはなかったんですが




上差し爪切りは5ヶ月くらいまではこれ


下差しその後動きまくるようになってから




指を目に突っ込んだことが何度かあり…

そのときはミトン様に助けられました昇天



ただ、


サイズ問題


脱げちゃう問題


むれて皮剥け問題


が色々あっていくつか試しましたが


{emoji:下差し}新生児〜3ヶ月はこれすごくよかったです

少し蒸れるかも?季節的に大丈夫かもですが!




{emoji:下差し}これも新生児〜かなあ。

腕のところ跡がつきにくいけど小さめかも

これも蒸れるかも。あと親指のとこにすんなり親指入れさせてくれないねー






え?中指たててます?不安



てなったやつ。笑





{emoji:下差し}これ今でもたまに使ってます。

リボンは結んだ試しがありません{emoji:オエー}

指吸いはじめると即べちゃべちゃに

なりますが通気性はいいのと6ペアなので

1日に何度か交換してました。あとこも氏は意外と脱げにくくてよかったです!




上差しこれも3ヶ月くらいのときの写真





あと、こも氏最近

ほんっとによくうつ伏せ寝になってて

しっかり息してるからいいんですが…










保湿した顔をシーツになすりつける



ので、

顔がすぐ乾燥して荒れるんです泣き笑い泣き笑い泣き笑い


赤ちゃん、なにがすごいって











乾燥したら即肌荒れる




保湿したら割とすぐ治る



これを1日のうちに何度も繰り返すのですが








保湿しても即拭かれる



といくらプロペトあっても足りない赤ちゃん泣き




てなってるわけです。。


なのでこも氏がいつも肌ぷる!なのは

私が嫌がるこも氏にめちゃくちゃプロペトを塗りたくっているから…よだれ




{emoji:上差し}荒れてる時もあります!

少しでも赤かったりしたら

放置するとこのあとかなり残るという…





よだれかぶれ

離乳食のご飯かぶれ

本当に毎日1度はなにかしら荒れる…{emoji:よだれ}







敏感肌とはきくけど

本当にスゴい





個人的にはプロペト(病院で処方してもらえる白ワセリン)より、薬局に売ってるベビーワセリンの方が乾燥による肌荒れには即効性強いかも。





{emoji:下差し}汗疹に関しては圧倒的にこれ
小さいサイズもあるよ。


妊娠線用にも良いので
妊娠中〜出産してからも親子で使えた{emoji:うさぎのぬいぐるみ}
これ全くベタつきなくてほんと好き

でも少し高いので
今は汗疹がでたときこもちゃんに使うくらい笑



こも氏お肌事情はそんな感じでした!