これは前にも書いたのだけれど





そういう時期!






なのだと思う笑い泣き

だから、これをやったら
夜寝るようになる、というよりは


成長の段階でそうなってしまってるだけ(個性)


なのかなと。。

夜の覚醒が頻繁に始まったのも
5ヶ月くらいからですし

色々理解できることが増えて
&リープもあって起きやすくなる
というのは良く聞くので、これをやったら解決!ていうのがあればいいですが…

夜全く寝ないわけじゃなく、
唸りはありつつも続けて4.5時間は寝ますし
朝まで通しで寝なくとも
ミルクまでわざわざいかないくらいの泣き

て感じです。






お昼寝に関しては続けて2時間とか寝ないし
昼夜の感覚はあると思います🤔

なんなら明るいと全く寝ないので
(そのせいで新生児〜2か月のころは寝かせてあげられなかったのかもとも思いました…)

夕方からのぐずりがさらにひどくなり
最終的に夜中もさらに起きまくる


ということが多かったので
















「いまはそういう時期だな!!!」



















「それがKOMO」





私の寝かしつけマストアイテム

Amazon(アマゾン)
赤ちゃん ベッドインベッド ベビーベッド 添い寝ベッド 折り畳み 折りたたみ 持ち運び ベビーネスト 携帯型ベビーベッド ミニ 綿100% コンパクト 軽量 ポータブル 新生児 赤ちゃん 転落防止 綿素材 洗濯可能 防水シート ベビー布団 簡易ベッド クーファン 寝返り防止
5,280円