やっとこデビューしたよ!

(でも写真撮り忘れた)

卵はやっぱり第一関門って感じする!笑

お豆腐はかなり慣れて
たんぱく質は結構とれてきたのでほっこり
(えだ豆も大豆の流れ)




沸騰してから15分ぐつぐつ🥚

素早く白身と分けて
(すぐやらないとアレルゲンが黄身に移行するそう)


最初はほんの少しだけを
おかゆにまぜましたもぐもぐ




反応は











普通真顔







午前中にあげたけど
今のところアレルギーも大丈夫そう。
卵白がやばいっていうよね…笑い泣き

食物アレルギーって遅くあげるからでないわけじゃなく、遅くあげる方がリスクが上がるときいたので

少しずつ慣れさせて
色々食べれるようにお願い


今月はお肉もいけるかなあ











卵に慣れたら
たまごボーロ食べれるね!!キラキラ楽しみ









離乳食食べる時

途中で指しゃぶり→目をこする
というコンボをかますことがあるので

















こうやってガードしながらあげてるんですが

(口の周りについた食べ物が目に入ることがあり…笑
















たまに食われる笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き







最近気づいたらかまれてるので
手洗いの頻度がめちゃくちゃ上がっているよ…笑










下差し今日までだよー!