前に記事あげてたんですが
こもちゃんの寝返り防止は



こんな感じだったんです(4ヶ月〜)

しかし6ヶ月になり
頻度もかなり増えた&力も強くなったため
ちゃんとした対策を取ろう…
となった結果買った物



上差し熱帯雨林柄にしたけど(ネーミングよ
イチゴ柄とか恐竜とかもあるよ!



これめちゃくちゃ良い!!!

注意Amazonとの値段差が結構あったので
安い方メインに貼ってるよ!


ただ、18ヶ月まで使えるとはいえ
いまのこもちゃんで
サイズぴったり感あるので(身長66cmくらい

なんでもっと早く買わなかったんだ…て感じ
寝返り始めたらそっこー買えばよかった…
むしろその前からでもよかった。。笑い泣き

横幅もきゅっと感は多少あるんですが
逆にそれが落ち着くっぽくて
入眠しやすくなってる印象!!zzz

あとこもちゃん、ずりずり上に上がる癖
あるので、よく頭を壁にゴンッとするようにもなってて何か対策を…て焦ってたから
(クッション配置したりしてたんけど)

これ頭もガードできてめちゃくちゃ良い!えーん


寝るところと周りの部分に
布団入れるんですが、寝るところのやつ
ふかふかめで突破されやすいので、笑 
私は取ってます!
マットレスの上に置いてるので問題なし!



その方が周りの部分と寝てるとこの
段差が広がるので、今のところ突破なし。
足は下のところにかけたりしてるけど笑

念のため周りのガードはしてる!



正直これ、いつまで使えるか
と言われたらもしかしたらとても
短期間かもしれないけれど
寝る時だけ、に特化したらわりと長く使えるかも…という可能性を信じてる!!!笑
ある意味添い寝もできるし慣れてしまえば
こっちのもんじゃないかとニヤリ(何


あと、下のところ広げられるので
もう少し身長伸びたらそこ解放してもいいかも
おむつ替えのときもそこ広げたら
やりやすいよん爆笑




今のところ最近買って一番よかった物!!!







こもちゃんのお洋服たち