もちろん届いてます!!

ありがとうございますニコニコ


下差しコメントの仕組みについてはこちら!




そして、アイドル時代にたくさんファンがいたとしても、今残ってる人は少ないですし


SNSフォロワー=ファンとは限りません。もぐもぐ

アクティブアカウントも年々減ってますしね!


ちなみにファンクラブの会員

いま1000人くらいです!減ったり増えたり

万はないですね!笑い泣き

武道館即完してたのが懐かしいですね!





ファンクラブの会員になってくれてる方で

何人の方が実際に会ったかはわかりませんが

たぶん90%くらい知ってる人で

60%くらいは顔と名前わかると思います。

(もっとかも)




このブログにコメントしてくれる人は

多い記事で100くらい

(コメ返のときですね!)


通常の記事は10〜30人くらいですし

今はもうなにかしらこうやって

伝えてくれる人がだいぶ減っているので



めちゃくちゃに覚えやすいです。ウシシ

インスタとかも元は100件〜300件とか
ついてたコメントもいまは40件とかですし
いいね!数も半分以下って感じです!



元アイドルで水着グラビアもやってたので
女性より男性ファンが多かったですし
妊娠〜出産で減るのは当たり前なので、
そこに関してはもちろん覚悟してましたが
数字にがっつりでると凹みますね!ウインク

今はあまり気にしないようにしてます。



表立って活動することも
なかなか難しかったので、メディア露出も減れば応援する理由も見つけにくいと思いますし
それは仕方ないのですけどね。もぐもぐ

育児に関してもみんながみんな
みたいわけじゃないでしょうし!





だからと言っては何ですが!!
いまだに応援してくれてる人や
新たに好きになってくれた人に対する
感謝の気持ちがめちゃくちゃあります。ラブ


このブログから好きになった!て
コメントみると正直かなりうれしくて
なめこちゃんに報告したりします。笑

デビュー当初のような気持ちですねにやり
新たなファン、ていうのは
何年経っても嬉しいものですが

今この時期っていうと、
さらに嬉しいのかもしれません。



ブログをはじめてから

ファンクラブも入りました!て人
5人くらい報告を受けて

うぉおおおおおお!!ほんとに!?ありがとう!!!て気持ちでいっぱいでした。笑

冷静なキャラ?にみえがちかもですが
そんなこともないです笑い泣き


下差しファンクラブについて!



あと私は別に記憶力がめちゃくちゃ良い方ではないので、アイドル時代はみんなに喜んでもらいたくて、ひたすら覚える努力をしてました。

リプで送ってくれたツーショットチェキを
片っ端から保存して名前を書いたり✏️
ファン同士の集合写真とかも保存して残ってます。(載せると怒られそうだから載せないけど笑



話した内容もスクショしたりメモったり
次に握手会とかで会った時に話せるように
名乗られなくても名前を呼べるように
(サプライズって嬉しいかなと思って)

必死になっていたので
今もある程度覚えておく癖がついてます!





上差し2015年の生誕祭!ZeppTokyoかな


上差し女子限定Ver
みんな覚えてたけど元気かな?笑



会えるイベントとかやってたら
顔と名前の一致もできますが
いまはアイコンと名前、
なんとなくの会話の内容、

1度でもコメントを読んだら名前くらいは
うっすら覚えるようにしています!チョキ

(内容まではあまり追いつけないですが!)


なので、アイコンがある人と
複数回コメント下さる方は
既にかなり覚えております。
嬉しいんです。ラブありがとうございます!




あ、でも
「コメントあまりしないけど覚えてますか?」

は無理ですね!笑

少しずつ脳みそのキャパ減ってるの感じるし
昔覚えてた人もやはり何年も音沙汰ないと
めちゃくちゃにキャラ濃かった人以外
忘れちゃってます。笑い泣き笑い泣き



いちいち努力をかくな、そういうのは隠せ
みたいな人たちもいるかもですが

大抵のことは努力なしでは無理です。
なんもせず気づいたらできたー!
ってわけではないです。笑

それは知っておいてほしいことだなと思います。

つまり、私に限った話じゃなく

今出来ないからだめだ、と思わず

努力すれば大抵のことはできる!!

ので、みんな変われるよということを
伝えたかったです!


コメントの内容とだいぶそれましたが笑

そんな感じですニコ