ファンの子が教えてくれたレシピだよ!


流れ星所要時間 
右差し材料揃ってれば作業20分程度でした!
&焼き25分 冷蔵庫一晩OK


流れ星用意するもの

15cm型(私はキャンドゥで買ったよ!)
大きめのボウル
ゴムベラ
クッキングシート
(幅30cm以上のものじゃないと溢れるよ)
グラニュー糖と卵用の小さめボウル


計量器
泡立て器



下差し100均以外で買ってもってたやつ

100均でいけるんやないかな!
お菓子作りで目分量は失敗の元なので
きちっと測れるやつがいいと思うけれど!

下差しうちにあるのは古いやつでもうなかったけど、レンジ&オーブン使えるやつだよ〜!
ちなみにただの泡立て器でも大丈夫!




流れ星材料

クリームチーズ 300g
グラニュー糖 80g
卵 150g(だいたい3つ!)
生クリーム 200cc
(好みでレモン汁・バニラビーンズ)



作り方チーズ(簡単に)

①常温のクリームチーズを泡立て器で混ぜる
②グラニュー糖を入れて混ぜる
③溶いた卵を3回に分けて入れる
④生クリームを入れて混ぜる
⑤クッキングシートを敷いた型に流し込む
⑥230度に予熱したオーブンで25分焼く
⑦粗熱がとれたら冷蔵庫で一晩寝かす


下差しクッキングシートの型取り動画
送ってくれてたよ〜!ありがとうもぐもぐ







作り方チーズ(私がやったざっくり説明付き) 

①常温のクリームチーズを泡立て器で混ぜる

注意冷蔵庫から出した後即やるとかたいので
泡立て器でスムーズに混ぜれるくらい

これにしたー!


右差し私は冷蔵庫から出した後
こもちゃんのお世話とかなんやかんやで
放置してたら柔らかくなってたけど笑 
レンチンで柔らかくしてもいいみたい!

注意ちなみに柔かすぎると中身がとろっとします!私はやり過ぎた!!!!笑


上差し袋にメモリ書いてあったから、
測らずスプーンでざっくりとった。




上差しこのくらいになるまで混ぜたよ





②グラニュー糖を入れて混ぜる


上差しふわみがでるまでてきとーにやった

ぶっちゃけグラニュー糖足りなかったけど
買いに行くにはもう面倒くさい…
て感じだったからたぶん70gくらい。笑
なんならばあばのコーヒー用のスティックシュガーを使い切った。笑





③溶いた卵を3回に分けて入れる

1回目


2回目

3回目

上差し私はめっっちゃてきとーな量で
3回に分けたけど
(三等分にするつもりが最後少な!てなるやつ)

一度に入れすぎると溢れるからご注意を!




④生クリームを入れて混ぜる


上差し私は生クリームちと苦手なので
さっぱりしたのがよくてこれにしてみた!

乳感強めが良いなら47%の
そこまでじゃないなら35%とかで
良いそうです!




⑤クッキングシートを敷いた型に流し込む

これも写真忘れた!
この時にゴムベラ使ったよ!




⑥230度に予熱したオーブンで25分焼く

上差し作業はじめて10分くらいしたときに
あ、予熱しとかな!てやっといたら
生地できたときちょうど予熱終わってた。







⑦粗熱がとれたら冷蔵庫で一晩寝かす

上差しこもちゃんのお世話とかリモート会議とか色々やってたらいい感じに冷めてたので、そのまま冷蔵庫にイン。



とろーりとろとろ完成爆笑


クリームチーズを柔らかくし過ぎたので
次やる時はもう少し硬めでやろう

と誓ったよ!!


でもぶっちゃけめちゃくちゃ美味しかった。
レアチーズと若干のベイクドな感じ
さらにはおこげの香ばしさを味わえて
なにこの最強のチーズケーキって思った笑




おまけ




こもちゃんのお洋服たち