つわりとかどうでした?
とコメントがきていたので
当時メモってたやつです!
(あとから付け足したりもあるので、ちょっと時系列ズレたりもあると思います。)


とりあえず12週まで!
(振り返りって需要ある?🤔)



46週目 倦怠感 微熱

7.8.9週目 倦怠感 吐き気のピーク

やっぱりマックのポテトは食べたくなった。

一日中吐き気とのたたかい。

でも実際には吐けず。

逆流性食道炎もちなので

朝はどちらも襲ってきて気分は最悪。


どの体勢でも基本的には吐き気があり

お腹は真っ直ぐにしている方がマシ

骨盤がズレてくることにより腰痛もひどいので、

毎日お尻周りのストレッチ。

腰痛、吐き気のおかげで2.3時間ごとに起床。

体はずっとだるいまま。


7週6日目 1回目のエコー

1cm


8週目 つわりのピーク


9週目6日目 2回目のエコー

2.6cm

つわりはすこし楽な日も増えた


10週目(実家に帰省)

寝て食べてたまに散歩な1週間

母子手帳をとりにいく

保健センターの人が

とても親身になってくれて優しい人だった

妹から借りた漫画をたくさん読んだ

30分くらい歩くとめちゃくちゃつかれる

立ちくらみも増えた

ご飯があまり食べれない


11週目 まだつわりがある

1日中吐き気との戦い

お腹の張りが気になり、

少量の食事でも満腹に感じる 便秘気味

ときどき下腹部の痛みがある

少し胎動がある?ような気がする

寒い日が増えて、寝れない日も増えた

実家に帰ったが落ち着かなかった

めちゃくちゃ頻尿になる

1時間に1回


12週目

相変わらず吐き気がひどく

食べれるものが少ない

腰痛が悪化

おばあちゃん?ていわれるくらい

真っ直ぐに立っていられない

体重増加に気をつけて、とかいてあるのに

体重は一向に増えないどころか減っていく


12週3日目

夕方くらいからだいぶ体が楽になって

ちゃんとしたごはんを食べれた。

吐き気も落ち着いて

久しぶりにゆっくりと湯船に浸かる。

冷蔵庫の中の整理をして

賞味期限切れの食材とやっとバイバイできた。






見返して気づく
まじでずっとつわり笑い泣き
ほんと全然食べれなくて
体重増えなくて焦ってたなあ…

ふられてメンタルもやばかったから
とにかく地獄っておもってたけど
とりあえず記録だけ残すんだ…
てメモっていたもの。

当時の日記は病み過ぎててカオスウインク