ここ数日リモートお仕事とかで
バタついてました…!







&こもちゃんはBCGを受けたのですが








翌日からちょっと赤みがでてしまい
(通常は10日後くらいから反応が出る)





まさか…コッホ現象なのでは…と
焦っておりましたえーん



注意コッホ現象は既に結核にかかってるため
接種後の反応がすぐでること。




本人は元気そうだし
皮が剥けたり膿んだりはしていないので
様子見。。


(下の段のとこが少しぷっくら気味)






赤みはだいぶ消えて






もうほぼ大丈夫そう!!
(めちゃくちゃマッチョな腕に見えた)





4日経っても腫れがひかないとか
皮剥ける・化膿してる、だと
一旦連絡入れてくださいねという
感じだったので一安心かな、、





と思ってブログも再開。



緊急性のあるものではないけれど

なんかヒヤッとしてしまった…


病気だったらどうしよう
&大袈裟すぎるけど
もしこもちゃんを失ったらどうしようって
泣きながらお風呂に入れてたり…笑

(何故かお風呂に入れてる時が一番そういうこと考えがち。笑い泣き)

涙もろくなりすぎてるなあ

顔見てるだけでもたまに泣けてくるし
仕事中に写真みてるだけでも泣けてくる






ちなみにBCGは





注射受ける前からギャン泣きでした。



はや!!!!ていう

もう察する能力ついてしまったね…




注射終わった後は
接種部が乾くまで待合室で待機なのですが



ひたすらにギャン泣きしてて

とりあえず私は接種部に
何も当たらないように必死におさえつつ
なだめまくり

5分後くらいに落ち着いたけど


先生が確認に来たら

ギャン泣き。笑

看護師さんが確認に来ても

ギャン泣き。笑

なんかされる!!!て思ったんだな…笑い泣き


看護師さん
「ええええ、ごめんなさいねアセアセ」て感じで
見ただけで泣かれるって辛いよね…笑


10分くらいしたら乾ききったので
お洋服整えて実家へ
(ばあばが病院まで連れてってくれたので!)



その後はだいぶぐずぐずマンでしたが


私がばあばが作ったお好み焼き食べてたら
なんか落ち着いてました。笑 




上差し最近この格好が好きらしい
めちゃくちゃ食べづらいし
毎回食べるたびに上向いてくるけど

ぐずぐずな時はこうでもしないと
落ち着いて食べれない…笑






離乳食は順調に増やしてます!


上差しステップ離乳食てアプリのやつ



数日色々余裕なくて写真撮れなかった笑い泣き



今は朝起きてミルク飲んで
朝寝中なので

このあと起きたら6回目だ〜。





ワンオペ育児に役立ってるもの

Amazon(アマゾン)
【スワドルアップ Swaddle Up】オリジナル(オールシーズン用/Blue/Medium )赤ちゃんの夜泣き対策に奇跡のおくるみ[日本正規輸入品]出産準備・出産祝い・ベビーグッズ・新生児・乳児・ネントレ・背中スイッチ・ギャン泣き・モロー反射・赤ちゃん安眠
4,300円