昨日ふと、寝る前に考えてたんです。

注意ただの妄想話です!笑



コメ欄にたまに、旦那さんと上手く行ってない…とか私もシングルで…て方をみかけて

そういう人たちのための避難所みたいな
シェアハウス、つくりたいなーーー



て言う話をなめこちゃんにしたら



いまそういうドラマやってるー!
って言ってて、おお、タイムリー!笑
てなりました。笑い泣き(なんのやつかは調べてないけど!!


子育てって、もちろん娘はいるけどぶー
ある意味めちゃくちゃ孤独な面があるなって思ってて、たまにどうしようもないくらい心細くなるというか、パンクしそうになるんですよね。

誰も褒めてはくれないし
息抜きの時間をとるのも難しい

命を守る=当たり前のことをしている
のは重々承知なのだけど!



上差しくまシオが喋ってくれればって思うときもあるけどたぶんうるさいな…笑





"ママ友"って良い面も
あまり良くない面もあると思っていて

そうじゃなく

"助け合い"ができる場所があれば
いいのになーって思ったりして。

ごめんちょっとお腹痛すぎるから
トイレの間赤ちゃんみといてくれる!?


とか。笑


それぞれの生活スペース+共有スペース(好きな時間にどうぞ)みたいなのあったらええのにって。笑


同じ部屋で他人と生活ってのは
なかなかに大変だと思うけど、そうじゃなく


今日鍋にするけど食べる人いる!?

はーい!🙋‍♀️🙋‍♀️

んじゃ共有スペースに18時に集合!

みたいな。笑



子どもと2人きりでずっと家にこもってるのも
結構しんどくなるしね。


ファンの子で料理好きな子おるし
食費+手間賃みんなで割り勘して
たくさんつくってもらって配給してもらったらいいのでは?て思ったり。🤔


色々難しいとは思うけど
なんかふと考えたのでした。




おしまい。チューリップ






ワンオペ育児に役立ってるもの

Amazon(アマゾン)
【スワドルアップ Swaddle Up】オリジナル(オールシーズン用/Blue/Medium )赤ちゃんの夜泣き対策に奇跡のおくるみ[日本正規輸入品]出産準備・出産祝い・ベビーグッズ・新生児・乳児・ネントレ・背中スイッチ・ギャン泣き・モロー反射・赤ちゃん安眠
4,300円