平日、午前中!月曜日!


10倍がゆ ひとさじ(小さじ1の5ml)



1日目、無事に終了!


ちなみに1さじめは下唇の上に
ちょいっと置いてみて、
舐めたなー?て感じからこぼれてたので
スプーンですくいとったら
お口あーんしてくれた。



正直、3週間前くらいに
スプーンを口に運んでみたら
スプーンひっつかんで
ぶんぶん振り回してたので


こりゃ…やべえぞ…



ておもって、かみかみおもちゃ与えてみたり


上差しこれ



私が食べてるところをめちゃくちゃ見せて
見ながらよだれダラダラしはじめたなーて
思ったので、はじめてみました。




初離乳食の動画つくってみたよ




自ら運んでいくスタイル





天才かな…

下差しこのシリーズ




このために携帯固定するやつ
買ったよね!!!笑

1番最初から撮って
家族に送りつけたよ。






上差しちなみにこれ、アームのとこ
曲げやすいのと机とかに固定するの
楽でとてもよい!!

スマホ固定するとこは
クリップみたいになってるから
それもやりやすい!!

ちなみに妹が教えてくれたありがとう。
私は別の先に買って失敗したからマジで感謝してるし今度からすぐ妹にきくわ笑い泣き





明日からも機嫌良く
食べてくれるといいなもぐもぐ


ちなみにアプリは
『ステップ離乳食』を参考に



本はAmazonのレビューとかと
にらめっこしながらこれだけ買った!




個人的に

離乳食への不安を取り除いてくれて
とても良かった!!!!






実は離乳食はじめるの
少し億劫になっていて(心配事とか多く…)
5か月半ではじめてみたけど
本読んだり、今日の様子見たら
がんばろうって思ったえーん


ミルク以外を口にしてる姿

めちゃくちゃ尊いかわいい


あとエプロンはabooさんが
出産祝いに贈って下さったやつ!
めちゃくちゃに可愛いし
今の時期から使いやすくてとても良い笑い泣き

そしてめっちゃかわいい。
下差し種類色々あるよ!こも氏のはしろねこ!



ワンオペ育児に役立ってるもの