ニコ




こも氏、

1日のミルクは4回なのですが

そのミルクの時間を逆算しつつ


最後のミルクを21時くらいにもってきて、その後寝室に連れてって


寝てくださいお願い
モードにしてます!




なので





朝の起床を早めて
全ての行動を2時間巻いてみた


という感じです笑い泣き



つまり夜型の私自身にとっては

けっこーキツいやり方ではありますが、笑

徐々に早寝に移行していこうかなと。



昨日はこも氏、22時半には寝ていて
夜中のちょい起き(4.5回くらい)は
前からあるので変わらずって感じでした!ほっこり

ちなみに寝かしつけに関しては
1ヶ月くらいからルーティンつくってたので
いまそこまで大変ではないんですが

ミルク問題はかなり重要で(睡眠も関わるし
そこの時間の逆算とかは結構
がんばってますゲロー

あとお風呂の時間を
寝かせる予定の2時間前に変更しました!

上差しただしこれもこの時間帯にご機嫌でいてくれるように昼寝・夕寝を調整しまくってます。



まじで逆算の嵐


そして隙間時間で自分のご飯とか
掃除とか仕事とかやりつつだから

いまもプランクしながら書いてます。笑い泣き



ブログ書く時はプランクしつつを癖づけようとしてます(シュールな図




プランクしてたら
シオちゃんがTシャツの中に入ってきて潰しそうになったよ

あぶな笑



ワンオペ育児に役立ってるもの