爆笑





ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


私がお友達に
育児でも仕事でも恋愛でもなんでも


愚痴や弱音を吐くときって






ただ聞いて欲しいだけ

ただ吐き出したいだけ


だったりします笑い泣き



私は誰かに話すこと、が
少なからずストレス発散になるタイプで

話すことでスッキリしたり
文字にすることで自分の悩みが明確になって
勝手に解決してたりします。


私が愚痴られたら、相手の辛さを
なんとなくはわかったとしても
身をもって感じられるわけではないので

うんうんってただきいたり、
あーそれはやだね。辛いね。。とか
わかるわーーーとか

きっと話したくて話しかけてくれてるわけだし
聞き手に徹して自分の話より
相手が話しやすいように返事したり

これみて癒されて!ておもろ画像送ったり
しますね🤔

解決策を求められたり、
悩みだったら

それについて真剣に考えて
色々提案してみたりします!



ワンオペ育児に役立ってるもの