イチョウはじめましての方へ!
ご訪問ありがとうございます。
自己紹介などは右差しこちらの記事へヒヨコ



完ミや混合の場合



かもしれませんが、私は出産後

入院中から混合で(母乳が全くでず)


その後仕事の都合で断乳して、

いま完ミなんですが🍼








これにどれだけ救われたか


あとウォーターサーバー。
(お湯出るタイプの)


これがあれば


多分1番面倒くさいであろう
哺乳瓶の消毒がボタン一つでおわる
(厳密には2回押す。笑)



先に作って保温して置いておける
(そもそも作ったミルクは2時間以内に飲ませてねってのはあるけど)




冷めていても温められる



この3つの機能だけでも神笑い泣き



(他は商品ページみてみてね)


ウォーターサーバーのおかげで

お湯で溶かす→水で温度調整して
ミルク作るのは1分くらいでできるし


洗ってセットするまで
1分くらいでできるので


めちゃくちゃ助かってます。爆笑

哺乳瓶は2つ入るので、
2つ一気に消毒も可。



なぜか新生児の頃
ウォーターサーバーあるのに
お湯でつくる→氷を入れた水で冷やす
っていう謎の手間をかけてたりしたんですが笑

いまはギャン泣いてても
そこまで放置せずミルクをあげれて
消毒の流れも慣れれば全く手間にはならず
ありがたいなあと思ってます。ニコニコ





下差し使ってる哺乳瓶とか

上差し160mlのと240mlのつこてる
新生児の頃はガラスのにしてたけど
結局持ち歩きとかは怖いからこれが安定
プラスチックは冷ましづらい、けど
ウォーターサーバーあれば
かわらんという結果に。


上差し吊り下げるとこがないので
立てられるやつにしてる
ただし持ち手が短いので
長いコップとかはこれだと洗いづらい




上差し野菜も洗えるからこのでかいのにしてる
香りがさっぱりしててすき


上差しいっぱい立てれて可愛くてすき。
おしゃぶりとかも垂らしてる












ワンオペ育児に役立ってるもの