10年この活動してると
知名度や人気があがったりさがったりは

必ず起こることで、
少しメディアから消えたら

「オワコン」って言われる時代に
(私も言われてると思う)

維持することがどれだけ大変で難しいか
とてもよく知っているけれど

ここ数年は特に、アイドルやめてからは
たぶん応援する要素も消えてきてるだろうから

SNSのフォロワーや
アクティブユーザーは去る一方で
妊娠・出産でメディア露出も少ないから
それは当たり前だなと思うし
凹むけど仕方ないなって思ってて



ただ、





逆に



最近好きになってくれてる人が不思議で仕方ない。笑


今までの最上もがを一切知らず
このブログをきっかけに
こまめに応援コメントをくれる人が
ほんっとに数人いて



それがめちゃくちゃ嬉しい



んだけど、


めちゃくちゃ嬉しいのに


今まで嫌われすぎてたから


自分に好かれる要素が思いつかず


本当に存在するんだろうか?


と思ってしまう。笑


(世間から嫌われる理由もよくわかんないんだけどね…笑)


まさか、なめこちゃんが気を遣って
複数アカウントでコメントしてくれてるのでは…?て思う程に新しく好きになってくれてる人が存在することが未だに信じられない。笑


そのくらい激レアで
とても嬉しいことなんですよね。



ありがとうございます!!!


いまは直接会うイベントも
なかなかできないけれど

顔見て話してみたいなあ〜







あ、そういえば告知ずっと忘れてたけれど

FC会員限定オンラインイベ

もがばた会



次回は10/6(水)15時〜です!

チケットもう買えます!

下差し詳しくはこちらから


ちなみに、このイベントは
私とLINE通話で話せる

「もがふぉんコーナー」スマホ

というのを設けてますが

希望者のみなので、
緊張するからチケット買えません!
て人いたんですが、希望しない方は
みてるだけですのでご安心を!👀


基本的には
私の一人喋りです。笑い泣き

注意コメント読んだりはするよ!



あと、こちらも希望者のみですが
配信終了後に10名限定で
Zoomでお互いの顔を見ながら
会話するコーナーもあります。
注意こっちのチケットは9/27が〆切です!


ちょっと時間設定が
娘の都合もあり平日昼間なんですが笑い泣き
アーカイブもみれますので、
ぜひご参加お待ちしてます!!!


このあと、Bitfanの配信少しするかもにやり




ワンオペ育児に役立ってるもの