新生児〜2ヶ月あたりまで

サイズで言うと
50〜60



産院で買ったタオル地の肌着と



 

上差し入院中もこれだった!

沐浴の時とか吐き戻しに

めちゃくちゃ便利だった。


 




西松屋肌着セット&ユニクロ




上差し10枚セットのやつ。

何が起こるかわからないという不安で、

臨月まで何も買えず

結果かなり最低限のものを

ギリギリに用意した感じでした笑い泣き


とはいえ10枚もいらんかったなて感じです。笑

5枚くらいでよかったかも。。キョロキョロ


これは4ヶ月になってやっと

サイズアップかな?くらい使えるし安いし

新生児〜2ヶ月はめちゃくちゃミルクの吐き戻しもあるので、やたら着替えさせてました。


紐でやるやつより

マジックテープのが楽!

(少しだけ高い)



上差しこういう。

新生児の頃はいいんだけど

手が使えてくるようになると

紐は一瞬で取っちゃうのもあり笑い泣き


マジックテープは今のところ(4ヶ月)

まだくっついてくれてるけど

そもそもサイズアウトしそうなので

卒業かな〜



ちなみにこの時期は指を目につっこむという

危ない時期だったので

(ひっかくよりもそっちが多かった)


ミトンしてたのですが

色々使った結果







上差しこれがむれなくて、6セットあるから

べちゃべちゃなったらすぐかえれてよかた。


ちなみに紐は面倒くさくて結んだことがない


けど脱げることはなかった!






1ヶ月くらいはなんも余裕なくて

可愛いの着せたい🥺て欲よりも

寝たい…が勝ってたので、上記のルーティン。





体温調節がわからず


めちゃくちゃ汗かくやんけ!

顔や首周りの汗疹?湿疹?

ひどくてつらい😭となり


どう対策しようとなった結果

出会ったのがこちら。





ユニクロ最高



上差しこれほんとめっちゃいい。。。

汗べちゃがかなり軽減。



エアリズムシリーズは

カバーオールもあったので





タンクトップ+これで過ごしたり。


あとこの時期に




上差し頂いてたこちらをつかったら

湿疹系もなくなりびっくり。

こもちゃんにはとても合ってて

汗疹にも即効く。。ありがたい。。



ボタンプチプチ面倒くせえ!!!笑い泣き

て人は多いかもで、

はかせるオムツに移行するあたりで

上下バラバラにする人が増えるんかな?



私の場合どちらも試してみて

おむつも今のところ(寝返り後でも)

テープタイプで全く問題ないのでグッ


ロンパースとかカバーオールの方がオムツ替えやお風呂が楽!


という結論になり


このあとやたら

プチプチ系を買うことになります。






次回はおしゃれに目覚めた(私が)話。うさぎ