上差しこの日に初挑戦したバンボ!



使い心地についてです📝



こもちゃん 4ヶ月

体重 約6kg 

身長 約60cm

体型 ややむちむち








洋服を着せたまま座らせる感じは

割と楽!!



んだけど、素足だと
滑らないので若干手こずります。笑

ただ、足の部分はすこし広がるので
先にお尻を入れる→片足ずつ入れてあげる
てやれば問題なくいけます⭕️


座らせた後抜けづらいことに関しては



上差しこんな風に足でおさえて抱っこすれば
割と簡単に抜けます!

友だちはバンボついたまま抱っこして
片手で赤ちゃんを支え、もう片方の手で
バンボを剥がす形で取ってました。笑


そして、抜けづらい=転倒しない
って意味ではとてもありがたいです!
本体もそこそこ重さはあるので。

ピッタリハマるからこそ
自力では抜けれないので😂




なのでいまの月齢だと
安心してお風呂の待機とかには
つかえますね!

濡れても問題ないし
ふきやすいし
清潔に保てるのは楽ちんです。ほっこり

いつも横になってるので
気分転換で座らせたりすると
ぐずりにくかったりしてよさげでした爆笑










現場からは以上です!