最近よく聞かれるので!


今使ってるのはエルゴの抱っこ紐です!





上差しこれ〜。




新生児から使える

というのと、

前向き抱き(11kgまで)

も使えるというので!!


ちなみにいまは慣れたのと
首も座ってきてるから全然楽だけど

一ヶ月健診で
一人でつけたりはずしたり
めちゃくちゃ大変だったから、

ベビーカーで行けば良かったかも…
とか思ったよ。笑ショック

着脱に慣れればよゆーなのと
サイズ調整ができるため

他の人との併用ができる

のは、良いかも〜。


あとコンパクトなのでリュックとかに
サッといれれるし

ネットに入れて洗濯機で洗えるのも
良いです!!






あと寝かしつけの時は




コニーの抱っこ紐使ってました〜。
ちなみにもってるカラーはミント!

通気性よくてこっちも新生児から使えるのと
Tシャツみたいに着るタイプだから
最初だけちょっと手こずったけど

慣れたらめっちゃ楽。


泣き止まねえ…えーんてときは
これでよく寝かせてました!

コニーの抱っこ紐は
新生児から20kgまで使える
みたいですね!長!笑


あと洗濯がちょー楽。
すぐ乾くし。

ただしこちらは

他の人との併用ができない

ため(身長も体型も同じならいけるけど!)

もし旦那さんと使いたいとかなったら
2つ必要になってしまうかも。ガーン






たぶん抱っこ紐って


用途によって変わる

気がするので、困ったら
その都度買い替えとかかなあておもってたり


私は今のところ不便はないので
しばらくこの2つかなってとこです!口笛