これ、たまにきかれるのですが
割とほとんどの芸能事務所は

普通に求人だしてますよ!

各事務所のサイトとかちゃんと読めば
みつかるかとおもいます!

なぜか特別なつてがないと入れない
と思われがちですが
一般企業の求人と変わらず
みなさん募集かけてますね。ハムスター

現場マネージャーとかに関しては


めちゃくちゃハードな仕事のため、いつも人手不足宇宙人くん



の印象受けます。
(みんなすぐ心折れてやめるし、新人が育たない)




ちなみに誰か憧れがあってそこに入りたい
でも求人募集が見当たらない、という場合

問い合わせ窓口は必ず存在する

ので、
そこに連絡が一番手っ取り早いと思いますタコ



ちなみにうちは個人事務所でやっていて
スタッフはなめこちゃんしかいませんが

なめこちゃんが物凄く優秀

なので、募集してません。


なめこちゃんは娘っちもおるのでバレエ
現場は3年くらい私1人で行ってるんですが
なんとかなってるので
必要ないかなってなりました!笑

現場マネージャーがいたら楽かも
って場面はめちゃくちゃありますけど
1人でできないこともないので…

っていうのと、過去にスタッフに横領されたこともあり、懐に全然余裕がない💸笑

のと、私が他人を信用していないから
これ以上誰かを雇う気はない。手

っていう事務所さんもあるとおもうので笑



わからなければとりあえず
問い合わせてみる

のが
一番かと思います!