こも氏、2ヶ月頃までかなり湿疹あって

(主にほっぺと首周り)


スキンケア色々試してみても

効果がイマイチで

めちゃくちゃ悩んでたんですが





上差しこれ使い始めてから
湿疹なくなりました!!

ちなみにこも氏は

汗疹にも効きました。

妊娠線予防にも使えるやつみたいです!

匂いもほとんどなくて
ふわっと柔らかい甘い感じ?

塗った後のベタつき感も少なく
肌にすっと入ってく感じなので
しっとりしつつサラサラした感じになります!
ちょっと敏感な顔〜首周りはこれを塗ってて

カサカサしやすいお腹や膝とかは
ヴァセリン塗ってます!



たまーーーに実家でお風呂入る時は
別のクリーム塗ってもらってるんですが
それだとやっぱりすこし湿疹でがちで
(何が原因か突き止め切れてないですが)

お家帰ってから湿疹でたところを
一度ぬるま湯で洗って
こっち塗るとすぐ治ります。

スキンケアってほんと一人一人
肌質で反応も変わると思うので
これで絶対湿疹なくなるよ!とは
言い切れませんが、

こも氏にはめちゃくちゃ合ってましたね。
そろそろ無くなりそうなので
絶対次もこれにすると決めてます。にやり



サイトも貼っておきますね。


あと、ボディソープももしかしたら
湿疹の原因かもしれず



こも氏はこれが合ってますねにやり
泡はわりと軽めです!
たぶんドラッグストアとかスーパーとかに
大体ある気がします!
西松屋にもありました笑


乳児湿疹、だけなら
2ヶ月くらいはよくある、てきくんですが

(3ヶ月くらいから
自然と治ってくるともききます。)

その後も続くとかひどいようなら
アトピーの可能性もあるかもなので
お医者さんに一度相談してみるといいかもですね!

赤ちゃんに合ったスキンケア
みつかりますようにお願い