ブログに登場するであろう
主な人物(猫も)紹介。

知ってると50倍くらい
ブログが楽しめるかもしれません!

↑ここにも載せてたけど長すぎるので
わけました!こっちは私の身の上話。


最終更新2021.8.19
(思いついたら日々加筆するかも!)



最上家の子たち


私の娘のブログでの愛称です。
子もが、小さいもが 略して「こも」です。笑
これからどんどんアップしていきます。
2021年8月現在3ヶ月。


5歳 ミックスの男の子
2016年に里親募集でお迎えした子。
「ねこ」という雑誌で表紙を務め、
森川葵や橋本環奈と添い寝したことがある。
ツンデレ。日中はだいたい寝てる。
嫉妬すると意地悪マンになる。
悪いことした後目が合うとすぐ逃げる。
小さい頃、見た目が熊の子供みたいだったので
実家で「くま」と呼ばれ、そのままくまに


↑小熊のころ

現在



0歳 ペルシャの女の子
2020年に保護猫団体さんよりお迎えした子。
生まれつき片目が小さかったため
処分対象になっていたそう。
好奇心旺盛な甘えん坊。
えさくれくれちゃん。
クルルルル…とかピィャーって鳴く。鳥か?
岩塩みたいな色の毛だったので、シオと命名。
ダンボールにすぐ入る。





宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

最上家の実家の人々


私の母。60代
家事はなんでもできるし物知り。
中国ドラマに激ハマり中で視聴中は話しかけても周りの音が聴こえない脅威の集中力の持ち主。
どうやら仙人ものが好きらしい。
パート仕事をしつつ最近たまにヨガやりつつ
趣味でオペラ習ってる。
昔はとにかく怒られた怖かった。羊


私の父。70代
孫の誕生に喜び過ぎて面会禁止の病院まで行っちゃった人。(もちろん会えなかった)
こもに話しかけるときは超猫撫で声になる。
昔から仕事人間だけど、それ以外が若干ポンコツなので娘2人によく怒られてる。
テレワークなためほぼ家にいる。
ビールと競馬と麻雀が好き。馬
ドラクエウォークとウマ娘ずっとやってる。



私の妹。
収集癖がある。オタクの鏡的存在。
本棚が凄い。好きなことに一直線。
最近のブームは陳情令と羅小黒戦記。
ゲーム実況好き(特に三人称さん)
賢くて優しくてイケメンでマッチョ。
車の運転が丁寧。最近自炊する。
好感度しかない。完璧かよ



ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


なめこ家の人々


個人事務所の唯一のスタッフ。
アイドル時代は現場マネージャーとして
脱退後はよき仕事のパートナーとして、
裏方で私を支えてくれています。
お仕事などの問い合わせ窓口は全てなめこちゃん

「アプリのなめこ栽培が好きなので、なめこって呼んでください!ハムスター

と初対面の時に言われ、えっやばい子かな?って一瞬思ったけど、ただ素直な可愛い子だった。



なめこちゃんの旦那さん
バイオリニスト。
めちゃくちゃゲーム好き。


なめこちゃんの娘っち。
子なめこ=こなちゃん
私のことがとても好きらしく
全身を紫コーデにしたがるらしい。
かわいい。