朝から雨☔️



雨のいいところは、涼しいところ。

以前は雨だとがっかりしていたけど、今は新鮮でうれしい。

ここ最近、真夏日みたいな暑さが続いていることで、雨に対する価値観が変わってきた?


梅雨が明けたら夏。

夏というのはわくわくするけど、昨年のような異常な暑さが続くと、本当に参ります。

そこでふと思ったのが、この異常気象の影響で、夏の過ごし方がだんだんシフトしてくるのかな…と。

これまでの夏だと、プールや海に行ったり旅行に行ったりだったけど、暑い中ずっと外に出たら命に関わるもの…。

これからの夏は、暑いからこそ、クーラーが効いた部屋で、のんびりと自分の時間に打ち込む。

ある意味での「本当の夏休み」?

ふと、そんなことを思ったりなんかして…。