2y6m22dハート



本当は今日新しい療育の体験予定やったんやけど、そのクラスの子たちがみんなお休みになったみたいで体験は来月に延期になった。

結局来月から母子分離の療育も増やしたおうちで遊ぶのはわたしの限界
母子分離が週2、親子療育が週2で
4月から親子療育の方は先生からの提案で週1日は先生とわたし等親子のマンツーマンでやっていく事に。
来年から幼稚園通う事になると思うから、訓練も兼ねて。身辺自立が出来る様にわたしも家でサポートせんとね
わたしは先に先にと手を出してしまって親方の成長妨げまくり(笑)
これプラス運動療育の体験行ってみて親方に合いそうなら普通に週5になりそう。保育園幼稚園行ってたら週5やしな
今は療育の日数を月20に設定してあるから、週5になるなら月25に上限上げる

テーブルで写真撮ってたらおやつと勘違いして寄ってきた(笑)




体験中止になったし
夫は休みが出勤になって不在でつまらんしお天気は良いし親方と大きめの公園行ってきた

めっちゃ遊具あんのになんもないとこ走って行く自然を愛する男


逆走と居座りの常習犯邪魔です


なぜか前屈の機械に執着してて草



療育のお友達にも偶然会ってびっくり。

1時間くらい遊んだら疲れたみたいで芝生で座り込んだまま動かず


エネルギー切れらしく持っていったサンドイッチ食べて車出したら即寝。おつかれ



今日の公園での出来事で、

竹藪で虫取りしてたお兄ちゃんお姉ちゃんたちのところに近寄って行って

お姉ちゃんたち(4〜5歳)にやたら近付いてハグしに行ってた。めちゃくちゃニコニコ笑いながら何故かお姉ちゃんばっかりw

親方が木の棒持ったままで危なくて気が気でなかったけどお姉ちゃんたちもママたちも優しくて良かった

イナゴの虫カゴ持ってたお兄ちゃんにも近寄ってたけどハグまではせず。親方も男であった


ついこないだまで、お友達が寄ってきてくれても

フルシカトか嫌そうな顔して逃げる事が多かったから

最近、療育でもお友達に近づいて行って触れる事が増えて他者に関心が出てきたって事でいいのかな?

そう思いたいんやけど、発達あるあるでお友達との適切な距離感が分からん的なやつ?とか思ってしまった。

不安やし明日先生に聞いてみる

もしもお友達にあっち行って!とかウザがられる息子を想像すると泣けるよな



うまいものたち




ホワイトデーはケーキ期待してたらシルクの枕カバーやった。ナイトキャップ欲しくて迷ってたから喜びの舞


マイブーム、車内おやつ


小倉ノワールに参加すべく焦ってバナナ食べてる人が奥に

ノンカスタムやとパピコみたいな味らしい

もっちりボール食べたかったから大人味に。美味い

焼きそばめっちゃ好きよね。大人の一人前は食べてる




肉だけ食べて自分の影とひたすら戦ってた。野菜も食え