昨日は何かと疲れた一日で、
夕食には
最近控えていた
ご飯を食べてしまいました。
炭水化物、バンザイ~!!


今週は息子のお弁当作りはなかったので、
(テスト期間中で早く下校するため)
お弁当は私の分のみ。
(しかも週の後半2日分だけですが)


木曜日
青菜、雑穀の混ぜごはん、
鶏肉の照り焼き、にんじんのシリシリ、
ちくわのブロッコリー詰め

お弁当に詰めたら、
ちくわが見えなくなりましたが、
ちくわはブロッコリーを
支えてくれました!(笑)


デザートに柿とすだち

『マツコの知らない世界』の中で
味変で柿にすだちを絞って食べてみると
美味しいと、やっていたので実践。
大いにアリ❗です。
味変で楽しむよりも
私は最初からこの組み合わせで
食べたいですね。



金曜日
鮭弁

息子のお弁当の、のり弁の時もそうですが、
おかずを盛りすぎて
下に敷いてる海苔が見えません。
昨日のお弁当は
ちらっと海苔がのぞいてましたが …。

焼鮭に、卵焼き、ちくわの磯辺揚げ、
高野豆腐、オクラのめんつゆ和え

どれも好きなおかずの組み合わせでした。

デザートに大学芋



お腹いっぱい~




先週、
↓これを目当てにスタバに行ってきました。
キャンパス  2021スケジュールブック

コクヨcampusノートとコラボした
スケジュール帳です。




ドリンクの方も
しっかり  いただいてきました~
大学芋フラペチーノ 🍠



美味しかったです❤️