鍋つかみでありながら鍋敷きでもある、
ちょい渋カーキの
2way mat 〈17×16㎝〉。
※ポップな色に見えますが実物は
  もっと渋めのカーキ色です

リネンならではのナチュラルな
洗いざらし感が、まさにツボ!

ステッチのネコさん(ネコに見えない?!)も、思わず
“スゴくいいよ!”と太鼓判♪
そうなんです、風合いがスゴくいいんです。

生地屋さんでは“アンティークリネン”
と呼ばれていて、さらっと素朴な肌触り。
他の色も味わい深くて
眺めるだけで、ほっこりする素材です。
癒されるわ~✨

あ、デザイン的には
赤のランニングステッチもポイントです。
手を入れたとき、親指が分かれやすいよう
ガイドラインとして一役買いながら
さりげなくデザインにも貢献してくれて
ちょっと自画自賛したくなりました。

シンプルに、押さえるとこはしっかり!

これ、理想です。