The King's Speech | すみれのオールナイトジャパン

The King's Speech

東日本大震災が起きる2日前に英国王のスピーチを観た。



吃音症に悩む王子のお話



簡単にいいましたが、本当にそういう話なんです。



王国に生まれ育ち左利きやX脚で矯正され虐待されたり弟早くに亡くなれ幼いころからの精神的ダメージがハンパない。


んで、吃音症。


兄は兄で愛に生きるよーなんつってねぇ、外に飛び出しちゃうもんだから、じゃー誰が国王になる?


えっ?俺?



逃げたかっただろーなー

でも出来んよなー



そんなキングの吃音症を治すのがライオネル。

相手がキングだろーがなんだろーが治療中は対等。

親身になって治療する姿は熱くなる・・・というよりおもしろい(笑)

さらに献身的に支える妻。吃音症で悩む旦那と一緒に克服させようとする姿は熱くなる・・・というよりおもしろい(笑)



いやいや、コメディじゃないよん。

でもおもしろいの。あたたかくて。



悩みやコンプレックスを克服することって簡単じゃない。

それがまた言語障害だもん。はいやりました。はいできました。ってなわけにはいかない。


一生懸命にやる事。

そこに愛がある事。


信頼できる友人といつでもどんな時でも明るく見守ってくれる妻と家族がいたから彼は強くなれた。


地震があって津波が起きて原発があって野菜だー水だーって問題があって


もう何が何だかわからないし毎日地震は起きるしいつ何が起きるかわからないしでも常に揺れてるし酔うしどうすりゃいいかわからないし


被災地はもう・・・なんていったらいいのかわからない


明日や明後日でどうにかなる事ではない。

ずーっとずーっと続く事。


簡単な事はない。

はいやりました。はいできました。ってなわけにはいかない。



ライオネルやキングの奥さんのように

ブレずにしっかりと立って大切な人達を大切に出来る人間になれるように!!!!



そうなりたいです。