Hereafter | すみれのオールナイトジャパン

Hereafter

Hereafter


訳すると「来世」



死んだら私達どこにいくんでしょうねぇ。



今私達はこの世界で生きてるけど、でも本当はこの世界があの世かもしれないし

夢の中が現実で今ここにいるのが夢の中かもしれないし



そんな事を考えると何がなんだかわからなくなりますが

でもどこにいても息を吸ってれば生きてるんだなと思います。



死にかけた人

死者と話せる人

身内を亡くした人



そんな3人の物語



死後とか霊的とかそんな事ではなくて

ただただそんな3人の日常と彼らの想いを淡々と綴っていく物語



この世界からいなくなった人とは話すことはできないけど

でも時々会いたなって思ってて

だから死者と話せる人は羨ましいなって思うけど

そういう人はそういう人で苦悩もある


結局は自分自身。

最後は自分の力で乗り越えろ


鑑賞後、クリントイーストウッドに「与えられた今を一生懸命生きなさい」って言われた気がしてHP を見たら


「死後の世界があるかどうか、真実は誰にもわからない。ただ、人は誰も与えられた人生を精一杯生きるべきだと、僕は常に信じてる」


と、イーストウッド監督の言葉が。



そのメッセージしっかり受け取らせて頂きました。



音楽も素晴らしく美しくて、エンドロールだけで酒が何杯も飲めます。




サントラ買いに行かなきゃ!!!