プール | すみれのオールナイトジャパン

プール

飛行機の中で観た映画パート2


「プール」



Ocean Heavenの父親の愛に感動したせいか

プールに出てくる母親が最低にしかみえなかった。



すきなことをする



それがメッセージなのかと思うのだけれども



子供おいてタイに行ってって自由しすぎ。


この母親、娘が自閉症でも同じ事するのかな?とか、娘が五体満足だと母親は自由でいいの?とかいろんな事考えちゃった。


結婚したいからする。子供欲しいから作る。タイに行きたいから行く。


この母親はそうやって生きてきたのかな。

行動力はすごいけど、なんかピンとこない。


好きなことやるのは、いいと思う。


でも娘、不安がってるじゃん。愛を感じてないじゃん。


好きな事やってもいいけど、理解してもらわなきゃ。ちゃんと安心させなきゃ。


そんな事言ってたら物語にはならないんだけど(苦笑)


結局なんだかなーなままで終わるから、やっぱし不完全燃焼。イマイチ説得力なくて、ただ映画の中に出てくる景色とかプールサイドで歌うシーンとかそういうのはいいなーってくらいで、こういうのが雰囲気映画なんだなって感じた。




ということで、パート3に続きます。