INCEPTION | すみれのオールナイトジャパン

INCEPTION

インセプション 観ました。



人の夢の中に入ってアイディアを盗むディカプリオに渡辺謙は「盗む」のではなく「インセプション、植えつけろ!」と依頼をする。



話の内容なんかどうでもいいんです。



人の夢の中に入ってみたーい!!!!


あっ、私の夢の中に入ってきてもいいよー!!!


夢を共有するの。


あーしたいこーしたいってなったら、なっちゃうんだもん。


ワクワクしちゃう☆


でも夢が現実で現実が夢でごっちゃ混ぜになったらまともに生きていけられないよね。


それはこの映画を観てもよくわかる。


でもさー、してみたーい!!!


あっ!そうだ!誰か私にインセプションしてよ。


わたしさー多分このブログ見てる人はわかると思うけどツヨシ大好きじゃん。


でもね、ツヨシ、夢の中に出てこないのよ!!!


思った事とか気になるものとかわりと夢に出てくるタイプなのに、なーぜーかーツヨシだけは出てこないのぉ。SMAPが出てきてもツヨシの顔はぼんやりなのぉー。なんでー?なんでー?


だからさー誰か私の夢の中に入ってさー私の夢の中にツヨシが出てくるようにインセプションしてぇ。


現実は無理でも夢の中では会いたいじゃーん。


ディカプリオ、やってくれないかなー。



まっ、この映画はそんなお気楽なことではなく、危険とか重みとか苦悩が描かれてて、とにかく大変です。説明が軽いですね。いいんです。難しく考えることはないんです。マトリックスだって難しく考えたらキリがなかったでしょ?



あっ、そうそう夢の中で殺されたり飛び降りたり、それで起きたりして、そういうのを客観的に観れたのがわりと面白かったー。



もともと夢には興味があったけど、もっともっと興味を持っちゃった。

毎日夢をみるのが楽しみになっちゃう。


ツヨシ、出てこないかなぁ~