愛知県みよし市アイシングクッキー教室 mog mogcookie  room



バレンタインクッキー♩




市販のクッキー&アイシングシュガーで作る初心様向けのレッスンをお友達にモニターしてもらいました♡♡



試しに作ってみたいけど何を買えばいいの?

クッキーを作ったり

本格的な材料をいきなり揃えるのはちょっと

と..っていう方にぴったり〜なレッスンです^^



ぽってり苺アイシングクッキーに興味がある

ぽってり苺かわいいクッキーを簡単に作りたい

ぽってり苺アイシングクリームの固さ調整も知りたい

ぽってり苺子供に喜んでもらえるお菓子作りをしたい花




今回のレッスンではクリームを練る所から行いましたウインク

(おうちで復習しやすいように、アイシングシュガー、天然色素を使用)


コルネにクリームを詰めて

直線や曲線の描き方の練習をしてからクッキーにお絵描きウインクキラキラ


お手伝いしながらこんなにたくさん作りましたーニコニコ飛び出すハート


レッスンで余ったクリームで

たくさん復習もできちゃいました笑ううさぎスター


チューリップ赤クリームの固さ

チューリップ紫ライン引き

チューリップピンク塗り込み

チューリップオレンジ馴染み模様


基本的な技術が学べるんですぶーぶーラブラブ

オンラインでもでもできないかなーと少しずつ準備中です♩




応用するとお好きなキャラクターで作る事もドキドキ

人気のキャラクターで♡


市販のビスケットに描いただけで

特別なお菓子に✨