いつもモグを気にかけてくださってありがとうございます!

コメント等もたくさんいただいてるのに投稿でのお返事になってしまいすみません。

ご報告が遅れましたが、現在の状況を。


昨日(6/21)たくさんの方のご協力のもと総勢10名ほどで捜索いただいたものの発見には至らず。。

今日も何名か足を運んでくださっています。


みなさんからいただいた報告をまとめますと

---

6/18 十八条東公園の南側に似たインコがいた

6/19 十八条東公園で子供を遊ばせていたところ、耳慣れないインコの鳴き声を聞いた

6/21 1314時頃 モグ捜索隊が近隣を回っているときにコザクラインコっぽい?鳴き声を聞いた

6/21 16時頃 新駅8号公園(通称 桜公園)で小2女子の目撃情報

---

という感じです。

十八条東公園と新駅8号公園は隣接しています。

6/21以降の鳴き声については、捜索隊がそれぞれ音を鳴らして探していることもあり不確かなものかもしれません。。


▽周辺地図


新駅8号公園については、かなり鳥が多い印象でパンを撒いて餌付けしてるおじさんもいるしすもも?のような果実も実っていて水場もあるし食べ物に困ることはなさそうです。

また周辺の建物で雨やどりもできると思います。

十八条東公園も南側は小学校・中学校に隣接していて鳥の鳴き声がよくしています。

野鳥に詳しい友人によると、周辺に広いグランドがあることも幸いして小鳥には暮らしやすい環境が整っているとのこと。

モグがここに滞留してくれたらいいのですが…


自宅ではおっとりぼんやりした子に思えたモグですが、実はワイルド系イケメン!で頑張ってくれていますように。どうか元気でいて欲しい。会いたいです。


最後になりましたが、いつも応援してくださるみなさま、捜索、情報拡散など本当にありがとうございます。

自分だけではこんなに探せなかったし、情報も集められませんでした。

いまは仕事で思うように探しにもいけず不安はありますが、また会えるようにひきつづき捜索がんばります。

書いても書いても足りないくらい感謝の気持ちで一杯ですが、ひとまず筆を置きます。

本当にありがとうございます!!


【迷子情報】


大阪市淀川区でコザクラインコを逃してしまいました。


年月日:2018 6 1

場所:大阪市淀川区西宮原2丁目(自宅マンションのベランダ)

種類:コザクラインコ

体格:小柄(12cmくらい)

性別:オス

年齢:1歳

色:赤(顔)グリーン(体)

鳴き声:ピー!と高い声で鳴きます。おしゃべりはしません

行動:手乗りで人懐っこい。人間が好きですぐに寄ってきます


淀川警察署に届出済み



#迷子 #迷い鳥 #コザクラインコ #インコ #保護 #大阪市淀川区 #新大阪駅 #淀川区 #西宮原 #コーナン #セントラルスクエア #北中島公園 #十八条東公園