日々のことについて考えていた | おうち仕事頑張ってるダラ主婦の独り言

おうち仕事頑張ってるダラ主婦の独り言

普通の子持ち主婦
2人の怪獣と戦う日々
おうち仕事は楽しいです



あと2年頑張ったら

キッズ達が幼稚園に通えるようになって

それはそれで寂しいだろうけど

私が1人で過ごす時間がやっと手に入るんだ!

と思うと

今満足に遊べないこととか

心底どうでも良くなった。


今は仕事してるのも楽しいし、

腹立つことも多いけど子どもは見てて面白いし、

家事はそんなに嫌いじゃないし、

生理前以外は概ねご機嫌なんだよ。


趣味がなくてもいい!といえば嘘になるけど、

旦那が好きなことしてて私が出来なくても

あんまり気にならんのよ。生理前以外は。


今は生活してることが趣味みたいな状態だから、

そこで承認欲求を満たして

生きるモチベーションを上げればいいと思う。



もう少し立ち回りを考えたら

今の収入を倍に増やすことも

毎食きちんとご飯を作ることも

毎日しっかりフィットネスすることも

ブログをバリバリ育てることもできるはず。



要はやる気がないのよ。



主婦は甘えてる!!!!!!

って言われるのはめちゃめちゃ嫌いなんですよ

時間が無いのは事実。


ただ、

時間ができても何もしないのは確かに甘え。


毎日怒涛にすごしてきて

やっと出来た休息時間に

スマホをいじりまくったり

たっぷり寝て過ごすのとはワケが違う。


毎日ある程度そこそこ

時間が余るようになったなら



産後から疎かになったであろう

家事のグレードを見直すとか

仕事を増やしてみるとか


色々できることはあるだろがぃ








と自分に喝を入れて明日も生きる!!!!!!