この記事は当時メモしていた記録を振りかってまとめた記録になります。

この日は朝早く目が覚めました。
というのも、夜中に目が覚め、吐き気で朝まで寝れない事が続いていました。

寝室に夫と娘を残し、リビングへ行きました。

そして娘を妊娠した時に買っていたエンジェルサウンズを出しました。

ネットの情報だと、早くて8週から聞こえた人もいると書いていたので、試してみたいと思ったからです。


娘の保湿ジェルを失敬して、お腹(相当下の方)にエンジェルサウンズを当てました。

自分の動脈?の音はすぐに分かりました。

それから1、2分探していると
明らかに自分の脈拍より早い「シュンシュン」という臍帯音らしき音が聞こえました。
エンジェルサウンズを動かさないで聞いていましたが、その音はすぐ聞こえなくなりました。

「生きてるの?」

そう思いながらまた探すと
今度は、150bpm程の速さで
確かに『トクトクトクトク…』と心拍音が聞こえました。

音を聞いた瞬間
「ああ、お腹の子は絶対生きている!」
と思いました。


パパもママもお姉ちゃんも
あなたを信じて待っているよ

奇跡が起きたのかな
奇跡だよね

あなたはとっても強い子だよ

そうお腹の子に話しかけました。
私は、本当にこの日嬉しかったです。



ただ、
夕方もう一度エンジェルサウンズを試したところ
いくら探しても音は聞こえませんでした。


いきなり、
朝のは夢見てたのかな…
と自信がなくなりました。
もちろん夫にも言わないことにしました。


でも絶対に私は心拍を聞いたと
信じたくてたまりませんでした。




後から分かる事ですが、この時は確かにお腹の子は生きていました。
私は確実にこの子の生きている音を聞いていました。