この記事は当時メモしていた記録を振りかってまとめた記録になります。



【5w】

妊娠5週目は、ガンガンする頭痛とキリキリ胃痛に悩まされました。


元々、頭痛も胃痛もあまりないタイプだったので、地味にきつい…。


娘のプレに行ったりしながら、うまく気を紛らわしていたつもりですが、

暇さえあれば、妊娠検査薬の線の濃さを見ながらスマホ検索魔…


妊娠検査薬の線の濃さでhCGの量なんて、素人目で分かるわけないのに、少しでも安心したくて、この妊娠を継続したくて、藁にもすがる思いでした。




病院の初診は7週に入ってから行くことにしました。


前回、5週で受診し、胎嚢を確認できて「おめでとう」と言われてすっかり喜んでしまったところの8週の稽留流産。

一回喜んでしまっていたから、そのショックは大きく苦しかったです。


なので、今回は心拍の有無がはっきり分かるだろう7週に行くことにしました。


この時は、7週に心拍確認出来て、安心する未来を想像していました。