あけましておめでとうございます!


今年もパンピーと母リスを

どうぞよろしくお願いいたしますニコニコ飛び出すハート

(毎年のことではありますが

               遅くなりすみません笑い泣き💦)




↓↓↓薬調整の内容と最近の様子を
長々と書きました😅
読みづらくてすみません汗うさぎ

お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉お年玉



昨年の12月22日に

静岡から帰ってきたパンピー


10月2日から入院し

当初1ヶ月半の薬調整入院予定でしたが

結局3ヶ月弱ほど

お世話になってきました



パンピーは模様で発作を

起こしてしまうため

その模様発作を無くすべく

薬調整入院をした訳ですが



3ヶ月弱の入院でできたのは

薬飲んでいるデパケンをMAXまで上げる

薬デパケンをセレニカに変える

薬飲んでいたベンザリンをやめる

この3つのみでした☹️




デパケンは血中濃度のMAXまで

上げたところ

逆に目パチが増えて💦

MAXより1段階下の量に戻しましたチュー

(今思えば、今日までの間でこの時が

一番落ち着いていたように思います)




模様発作には

何が効くのか分からないので

その次はとりあえず

飲んでいるデパケンと

同じ成分のセレニカに

変えてみようということになりました




ところがパンピーは

セレニカが合わなかったようで

小発作が増えてしまいネガティブ

またデパケンに戻すことになりました


デパケンに戻すと小発作は落ち着きました 



ここまでで退院1週間前驚き💦




最終週は

飲んでいたベンザリンを切りました



年末年始になってしまうので

先生が続きは電話相談しながら

お家でできるとの事で

予定通り家に戻ってきました




車ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ富士山ダッシュダッシュ病院




家でイーケプラをスタートさせて

2週間ごとに増量できるよう

計画を立ててもらい

お薬ももらってきました




帰ってきてしばらくは

不安定な日が続き

小発作も増えていましたガーン




12月26日には

パパに抱っこされ外に出た瞬間

痙攣発作しました泣くうさぎ

パパ曰く

「外壁(焦げ茶の木目)を見たかな?」

と言っていましたが

普段では発作を起こすほどの

模様ではありませんショボーン




その日は痙攣以外にも

小発作も多かったので

ダイアップを入れましたが

ダイアップを入れたあとは絶好調で

小発作もほとんどありませんでした

もちろん模様も探しません



もともとパンピーは

ダイアップ(ベンゾ系)が

よく効くタイプなので

ベンザリンを始める時も

ベンゾ系の期待の星として

レギュラーメンバーに採用されたのですが

今回呆気なく戦力外通告されて

しまいました💦

(ベンザリン⇒イーケプラ)



ここ最近の小発作の多さ…

もしかしてベンザリン効いてたのかな??


それともベンザリンのたたりかな驚き

なんて思っていました😱



しばらく小発作多めで調子悪かったので

ダイアップを3日に一度入れる

作戦にしました




このまま年末年始を迎えるのが怖くて

静岡の主治医に電話相談したところ

今の小発作の多さは

「ベンザリン抜いた反動かな?イーケプラは

全然副作用が出る量ではないので」

とのことでした。


そして

・ダイアップ3日に一度いれるのはOK

・1/4にイーケプラ増やすのは中止

・もし調子悪かったらスタート日に電話

と指示をもらいました



そんな感じで過ごした年末年始

ダイアップを入れることなく過ごせました

(ただ、3日にお風呂の後痙攣あり

いつもじゃならない程度の湯温でチュー)




7日にもう一度

静岡の主治医に電話して

様子を伝えて

もう一段階イーケプラを上げてみよう

ということになり

現在2週間弱



朝と夕方のミオクロニーの大きさびっくりマーク

今まで見た事のないような

ミオクロニーをします💦

そして

模様にやたらと弱い今日この頃チュー



先日はこのおもちゃを見て痙攣しました煽り





このくらいで発作するなんて…悲しい




マスキングテープを貼って
ボールペンで頼りない字を書き
透明の梱包テープを上から貼りました


そして


そして今日は

パンピーが大好きな

そらジローたちのイラストが

テレビの天気予報の下に出ていて


それが見たくて

椅子でテレビの前に立った瞬間

(うちはテレビが高い位置にあります)


痙攣発作ガーン

後頭部からひっくり返りました😱



かなりキツイ発作で

顔も真っ青通り越して

白くなっていました…


1~2分の発作の後は珍しく

うーん、うーんとしばらく唸っていましたえーん



イーケプラ…

まだまだ規定の半分くらいとはいえ

このまま増やしていいの?!



ちょっと怖いです滝汗

今度の電話相談で

主治医に相談してみます悲しい



あー

お薬調整って難しいネガティブ