7月に入ってから



なんと
無熱の発作が7回ゲロー
(ぼーっとするタイプの1分弱の発作)



しかも
模様からの発作以外が多いアセアセ



前回デパケン上げたあと

いい感じだったのに…ショック






さきほど静岡病院に電話しまして
電話相談しました



もう一段階
デパケンを上げましょう
ということになりました



お薬は先生が処方して下さり
うちの近くの薬局に
FAXしてくれて

近日中に受け取れることになりました薬




そして
その2週間後
病院静岡の外来で血中濃度を
測ってもらうことになりました



デパケンよ
いい仕事しておくれ🙏



カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ



一昨日はうちの方
大雨、雷がすごくて


調子に乗った私は
雷を動画に撮ったり
それをインスタの
ストーリーにあげたりしていました😅



こんなに大きい雷⚡️


このあと
停電でチラッと照明が消えましたが


すぐ復活したので
甘く見ていましたニヤニヤ





20:30頃
帰ってきた
ダンナとパンピー兄のために
冷凍のトンカツを揚げている最中
突然停電になりました滝汗



うちはガスなので
幸い揚げ物はそのままできました😅
(スマホの懐中電灯で照らしながら)



すぐに復旧するだろうと
思っていましたが
なかなか明かりは点きません滝汗



暗闇でいつも
タブレットを見ているパンピーは
(目によくありませんねあせる)
この時も動じることなく
暗闇でタブレットを見ていました😅



涼しかった部屋も
どんどん蒸し暑くなってきて



大雨の後だから
外は涼しいかな?と窓を開けると
なかなか涼しくて



でも風はなく
部屋の中は
蒸し蒸ししてきました



クールベストで冷やしてるとはいえ
パンピーのことが
心配になり
涼をとるためと

ガソリンも少なかったので
ガソリンを入れに
車で外に出ることにしました




外は街灯も信号機も点いていなくて
暗黒の世界バイキンくん




しばらく走ると
国道より向こう側がキラキラ✨しています
同じ市内でも
あちら側は停電しなかったようです




2時間ほどして
家に帰ることにして
窓を開け、アイスノンで冷やしながら
パンピーを寝かせました



私は水シャワーを浴びましたが
気合いを入れないと 

心臓麻痺を起こしそうなくらいはてなマーク
意外と水が冷たくてゲッソリ

気合を入れてシャワーを浴びました😅



布団に入り
私もウトウトしていた
0:30


バチーン💡と部屋の電気やエアコンや
あらゆるものに
電気が通り



ビックリして飛び起きましたポーン


計3時間半ほどの
停電でした



原因は雷が変電所に落ちて
火災が起きたようでした



復旧に携わってくださった方々の
おかげで
大ごとにならずに済みました
ありがとうございました



暑さに弱いドラベっ子
もしこれが
夏の日中だったらと思ったら
ゾッとしましたガーン



暗闇の中では
これがとても役に立ちました↓↓↓


 

 最近ジャパネットみたいになっててすみません😅

これ、ホントにオススメです😁





うちでは

玄関の横にある

階段下の物入れの

照明として普段使っているのですが

人感センサーなので

普段は消えていますが

扉を開けると点灯します


マグネットで突っ張り棒にくっついています




これが結構明るくて

今回助かりました

連続で10時間使えるそうです




USB充電で2時間もしないくらいで

フル充電できました✨





冷蔵庫の中のものも心配でしたが
買いだめ癖のある私あせる


ギュンギュンに詰まっていたので
なんとか大丈夫でしたてへぺろ



このところ台風発生とか
大気が不安定だったりして

大雨や雷が多いですが

皆さんもどうかお気をつけくださいね



そして
体調を崩してるお友達が
どうか無事でありますように
早く元気になりますように🙏🙏🙏