ご無沙汰してしまいましたアセアセ



突然ですが
パンピーは小発作が一日中あります



目パチというのでしょうか
小さいミオクロニーと
静岡では言われています
(地元では欠神発作と言われていましたびっくり)




なぜかその目パチが
手を洗う時には必ず出ますアセアセ
なんでだろう…?
リラックスしてるキョロキョロ



話は変わって
パンピーは
おもちゃのブルースという曲が好きで
よくYouTubeで見ています



Amazonのアレクサでも
この曲をかけると
嬉しそうな顔で聴いていますルンルン




そして
目パチが起きた時に
おもちゃのブルースを歌うと
なぜか発作が止まるんですびっくり




いつもは声をかけても止まらないのにキョロキョロ




なんでだろうー?
不思議ですもぐもぐ




カエルみずがめ座カエルみずがめ座カエルみずがめ座カエルみずがめ座カエルみずがめ座カエルみずがめ座





6月は8日から
静岡に検査入院していました




元々の予定は
3月の検査入院の時から
マイスタンを減らして
ベンザリンを入れ始めたので
その中間評価で
4月にも検査予定でした




しかし緊急事態宣言が出ていたので
4月は入院せずに
電話での診察&お薬処方を
してもらいました




6月の検査入院は
ハナちゃんと一緒で
とても楽しかった音符のですが

コロナ対策のため制限ありの上
期間も3日間と短く
あっという間の入院でしたてへぺろ





3月から小発作を減らすため
マイスタンとベンザリンの
入れ替えをしていて
(さっきも言ったてへぺろ)


脳波は以前と
あまり変わっていないとの事でしたショック
(小発作も減っていない汗)




3月から徐々に減らしてきた
マイスタンは
6月24日に自宅で終了




減量期間中は
1回だけ9分の複雑部分発作がありましたが
(先生も想定内とのことにやり)


それ以外はそんなに大きい発作もなく
マイスタンを
無事終わらせることが
できたように思いますお願い





そして先生のお話だと
次のお薬候補は
フィコンパ
イーケプラ



先生曰く
フィコンパは副作用が強くでる可能性があり
イーケプラはドラべっ子に効いた印象がない
とのことガーン




そして
ケトン食やってみるグラサン
と、昨年1月に続き2回目のお誘いびっくり
(前回は丁重に?お断りしたあせる)





でもケトン食導入するには
最低でも1ヶ月の入院が必要なので



ダンナの出張があるかもニヤニヤ
とか
息子が受験生だから…ちゅー
とか
言い訳して帰ってきましたチュー






ところが家に帰り、

副作用、効かないかもしれない薬…

ケトン食で効果の出ているお友達…
頭の中をぐるぐる回りましたゲッソリ



ちょ、待てよ、、、

今コロナ禍で
ダンナの出張ストップしてる!!
もしかして行くチャンスびっくり!?




そして
あわよくば
私も糖質制限ダイエットできちゃう?!
なんて下心ニヒヒデヘー!




息子にはなんとか
1ヶ月頑張ってもらうか…真顔





そんな感じで帰ってすぐ
ケトン食入院の予約をしたのです



そして来週から1ヶ月間
静岡でケトン食入院お世話になる予定ですお願い




おにぎりごはん、お寿司寿司ラーメン麺類、
パスタパスタ、ピザピザパンパン、、、
大好きなパンピーなので
不安はありますが
これも勉強!と
チャレンジして参りますウシシ