20:38  発作
いつものようにビデオ撮影


あれ?
止まらないガーン
いつもなら2分以内で止まるのに…


焦って20:40 ダイアップ


まだ止まらないあせる



5分過ぎるところで
2年ぶりに救急車要請
パパ出張中、お兄ちゃん具合悪くて寝てて
一人で焦りまくりあせるあせるあせる


息してますか?と言われ
焦って「してません」
そしたら
心臓マッサージできますか?って
そんなのしたら
もっとおかしくなりそう

チアノーゼ出てないし
息してるかも


息してるので
早く来てくださいとお願いし
電話を切ったら
発作が止まって
キャンセルの電話


6分の重積だった
(5分以上は重積だよね?)



そのあとギャン泣き


寝かせて一応入院の準備して


見たら起きてて
なんか笑ってる


流れてたおかあさんといっしょの
テレビの歌を聴いて笑ったの?


怖い怖い


そのあとまたギャン泣き
熱を測ったら36.1℃(平熱は36.8℃)


怖くなって
病院の急患センターに電話
「上のお兄ちゃんがインフル疑いで
熱が出ているので、もしかしてうつって
その予告発作なのかも?」と
伝えたところ
小児科に確認してくれ
「熱が出たら来てください
もしお母さんが心配なら来てください」
と言われ、様子見することに



そのあとは
起き上がろうとすると
転がって上手く立てず


テーブルにあった
食べかけのみかんをつかもうとするも
上手くつかめず


長い痙攣だったので
軽く麻痺したのでしょうか


そのあと復活して
テレビのリモコン持って
あれ見たいこれ見たいと催促
(ジェスチャーで)


そのあとは元気ですが
予告発作なら、これからが怖いなー

無熱で6分ていうのも嫌だなーショック


とりあえず静岡まで
落ち着いてるといいのですが



昨日も発作があったし
ホント調子悪過ぎですえーん