21:00過ぎシャワー浴。



いつものいたずらっ子がなんだか
おとなしい。



身体を拭くのも、パジャマを着せるのも
いつもよりおりこうさんにしてる。



眠いからかな??


リビングに戻り何となく反応が悪い


眠いからかな??



歯磨きもいつもより
すんなりやらせてくれて



さぁ寝よう




…布団に入っても
眠そうな顔してなくて。



なんだかロウ人形みたい。



なんかおかしい…



でも発作っぽくはない



こんなパンピー初めて見る


なんとなく息も荒い。





怖い怖い怖い滝汗!!!





寝かせようとするも
目がバッチリ開いてて
動きも少ない



生唾が出るみたいで
何度も口をクチャクチャしてる



もしかして
これも発作の一つなの?!
そういえば日中2分くらいの発作があった
それと関係してるのかな…


しばらく寝かしつけようとしたけど
そんな感じが続いて


パパが帰ってきたから
パンピーの様子が変なことを話し
ロウ人形みたいに動かないパンピー
顔面蒼白、爪まで青くなってきて…
やっぱりおかしいから
病院へ連れて行こう、ということになり
慌てて掛かり付けの急患センターへ電話



入院バッグを積んで
車を出して1分



パンピーが吐いたゲロー



慌てて家に戻ると
少し顔色が良くなって
また吐いた



そしたら
ロウ人形じゃない
いつものパンピーに戻ってきた照れ



その後病院には
お詫びの電話を入れて
パンピーは少し遊んだあと寝ました




そういえば夕食の時
満タンに入ってた水筒の麦茶
空っぽにしてた
400ml


一気に飲んだことで
気持ち悪くなっちゃったのかな


あまりにも
ロウ人形だったから
すごい怖かった


突然死しちゃうの?!
とか
腸重積?!とか
いろんなことが怖くなり
急患に駆け込むところでした。



パンピー、先日風邪引いたとき
咳と一緒にちょこっと吐いたくらいで
今まで吐いたことなかったので
今回はビックリしました。


とりあえず落ち着いてよかったです。
まだ病み上がりだからというのも
あったのかな、
明日はゆっくりしようと思います。



追記(10/12pm16:30):昼寝しててなんか熱い?!と思ったら38.2℃ありましたあせるとりあえずアンヒバ入れちゃったチュー遅いお昼ごはんたくさん食べて、今現在37.0℃でした。元気はありまーす爆笑