今日はかかりつけの医大病院に併設されている施設に面談に行ってきました。
療育を受けるため、主治医に紹介状を書いてもらっていたのですが、やっとお呼びがかかり行ってきたのです(100人待ちとか言われてましたショック)

定期的な発作がこのところ10日にいっぺんくらいあり、今日はヤバイな~と思ってたら、相談員さんとの問診のあと発作にガーン(イヤナヨカンテキチュウ)

そのあとはいつものごとく寝てしまい、お医者さんとの面談は寝ていたので、また後日改めて(様子を見たいからと)行くことになりましたショボーン

そのあとは施設を見せてもらい(楽しそうだった乙女のトキメキ)、療育では看護師さんもいてなにかあればすぐ対応してくれること、そして慣れてくれば母子分離で療育をしてくれる…など説明を聞いてきました。

行くまではドキドキで、不安ばかりでしたが、行って本当によかったです照れ

そして先生からは、私が住んでいる市で行われている教室にも行った方がいいし、この辺であのような教室をしているところは少ないから、恵まれているよ。と言ってくださいました。
市の教室もなんとなく行けずにいましたが、勇気を出してそちらにも行ってみようと思いましたニコニコ

たくさんのいい刺激を受けて、成長していってくれるとうれしいなおねがい