私の場合〜愛犬を2016年12月に亡くし、翌年2017年に自力保護した仔猫をその年の11月に亡くし、一年のうちに2度も愛する子を失い絶望して世界が終わった・・・と思っていた。

失った感情を取り戻しかけた時にまた感情を失い無表情になった。

恐ろしいほどのダブルパンチだった。

その時の衝撃と心に空いた大きな穴.焦燥感はハンパなかった。

笑えなくなるし、音のない世界にいて、暗闇の中に残されたような、なんとも言えない感覚だった。

めちゃめちゃ泣いた。
泣きすぎて涙も枯れ果てて、泣いてももう涙が出ないとこまできた・・

苦しくて息ができなくて、死ぬかと思ったほどだった。

今まで好きだったこともやる気をなくし、
興味をなくし何をしても笑えないし、無表情のままでボーっとしてたかなぁ・・・

でも嘆いてばかりいても、現状は何も変わらない。どうしようもない。どうにもならない。無理して我慢したら心が壊れる。

だから、辛い時は思い切り、泣くのが良い!

涙はいつかは枯れる!

涙が止まったら顔あげてまた前を向けば良い!

そして愛する子を思い出し、幸せだった事を胸いっぱいに広げ笑う努力をしてみよう☆

ただ嘆くより、一緒にいられた奇跡に感謝して幸せだった時の事を考えてみよう☆
そうしたらまた心の底から笑える時が来る☆

泣いても笑っても明日はまた来るし、明けない夜はない☆
霧は必ず晴れて闇は必ず消える☆
そしてそれは時間が解決してくれる☆

どんなに頑張ったところで、どうにもならないことはどうしようもない!

何もせずとも何とかなるし、どうにかなるもんだ!

全てにおいて言える事は、なるようになるさ〜ケセラセラ〜レットイットビーなのよ☆

ていう事で、私の経験上言えることは・・
辛い時は涙枯れるまで泣いて〜その後は無理矢理にでも笑ってみようという事です☆いつか必ず笑って過ごせる時は来るから☆

今 私はまた 笑って過ごしています☆
2018年に出会い2019年に自力保護しました まるどら茶トラの女の子 ちゃちゃ 様と☆☆☆