最近 気になってた事〜

ちゃちゃの 首輪のあたり

毛が薄くなっている〜

ネットで調べたら

猫首輪ハゲ というものらしい・・

今のところ

まだハゲきってはいないし

炎症も起こしてはいない

まだ 気づいて良かったレベルかな?

って事で

安全なハゲない首輪を買うとして

うちに来てから2年2ヶ月付けてた

首輪は いったん外しました☆

しかし

猫首輪ハゲ なるものがあるとは

知らなかったなぁ〜

ペットショップなどで売ってる首輪は

犬用の延長らしく

皮膚がデリケートな猫には

合わないものもあるらしい

もちろん 全ての子に合わないわけでなく

デリケートな子には

厳しいのかな?

って・・・

ちゃちゃは

デリケートな子だったのね〜

今まで気づかなくて

悪かったわ・・・