お正月休みは 9連休だった


長いようで あっと言う間の


9連休・・・


休みは今日で終わり


明日から また仕事の毎日



この休みには


お墓参り


買い出し


大掃除


大洗濯


基本は引きこもりで


家事をした  


普段は 仕事してるから


家の事は出来ないので


こういう時に


徹底してやるようにしてる!



昨日 今日の 2日間は


全巻揃えた 鬼滅の刃 のコミックスを


一気に読むことにしていたので


テレビも見ないで


ひたすら


それこそ 全集中で


ずっと漫画を読んでいた


特に昨日は


朝から 夜中までずっと読み続けて


22巻の途中まで


流石に 目が疲れてきたのと


眠気がやってきたので


集中できなくなり


ひとまず寝た!


今朝 


22巻から また読み始めて


最終巻の23巻と


外伝まで 読み終えた☆



面白かった!

 

人気があるのわかる!


この漫画 すごいです!


生き方について


教訓もあるし


学びがある!


何より 潔い!


愛だったり


友情だったり


敵に対しても情けをかけたり


ひとりひとりにドラマがあって


敵にもその背景にドラマがあって


なんだか


 とても考えさせられた


これは ただの娯楽漫画ではなく


大きなメッセージが含まれている


すごい!


ただただ 脱帽です! 


五峠呼世晴 様 おそるべし!



そもそも 始めは 鬼滅の刃 に


興味はなく 読むこともないと思っていた


あまりにも 流行りすぎていたし


ブームに乗り遅れていたので 今更感があった


ただ なんでこんなに人気があるのか


気になっていた


そんな時 たまたまテレビつけたら


アニメの再放送やっていたので


ちょっと見てみようかと



そしたら たまたま見た日の内容が


敵をディスるのだが


気持ち悪いと吐き捨てるのではなく


申し訳ないけど


申し訳ないけど


気持ち悪いな と


やんわりと心の中でつぶやいていたり


死にゆく敵が 鞠 を求めていると


持って行ってあげたり


情けをかけるし


敵にも愛情持って接しているし


なんだこれは?


これが年齢問わず


幼い子から 高齢者まで


人気のある理由かな?と


いたく感動したのだった☆


そうして 全巻読んでみたくなった私は


書店6軒まわって 


売ってない本を


書店から人気がありすぎて


消えてしまった本を


血眼になって探しまわって


全巻ゲットしたのだった


これは 読む価値あり!


非常に勉強になりました☆


本の写真を載せたいのだが


不具合か?


写真が添付できないので


感想だけ


とりあえず 記載しておきます☆