昨夜から

なんだか嫌な予感・・・

ちゃちゃ が

何かを探して

あちこち匂い嗅いだり

行ったり来たりで

何か探してる・・

始めは クモ かな?と思ってたが

何か

にょろん と 黒っぽいものが見えた気がした


ついに

ちゃちゃ が 何かを見つけた!

ちゃちゃ のトイレの下に入り込んだようで

マットを掘り掘りして捕まえようとするので

トイレを動かして見てみると

そこにいたのは 巨大ムカデ だった・・・

とっさに ギャー と声が出て

その声に驚いて

ちゃちゃは タンスの上に逃げたので

このすきになんとかするしかないと

覚悟した!

ちゃちゃ が 刺されたらいけないので

私が 戦うしかない

しかしどうしたものか?

一応 ムカデは隠れたつもりか

死んだふりか ダンボールのヘリで

動かないが

殺虫剤もないし

潰せないし

掴む勇気もない

ゴキブリホイホイに

入ってもらおうと近づけたけど無理で

でも 早くしないと

ちゃちゃ が危険なので

もうこれしかないかと

ガムテープ持ってきて

そっと近づいてみた・・

動かれたらもうどうしようもないので

慎重に 刺されないように

一発でペタリと貼り付けた

上手くいった!

そのまま なんとか 処理できた

外に出せたらよかったんだけど

どうしようもなく

こうするしかなかったので

ごめんなさい なんだけど〜

以前 実家に 巨大ムカデ出た時に

母が逃がしてあげた翌日

舞い戻って 母を刺したので

虫は 恩を仇で返すってことなので

逃すと危険だと認識してるし

何より

私が逃がしたら

ちゃちゃが戦うだろうし

そしたら ちゃちゃ が刺されたら大変

ちゃちゃ を守るためには

申し訳ないが 私が戦うしかなかった 

怖かったけど〜〜


そもそも ひょろ長い虫と ヤモリが

超絶苦手なワタクシ


なぜか

どこから入り込んでるのか?

苦手なものが

立て続けに 家の中に入り込んで

ワタクシは 恐怖でしかないのだけど〜〜

母強し

といったところで

猫娘を守るため

恐怖と戦う構造になって来ています

勘弁してほしいものですが〜