絵本からのメッセージ☆


今日は 午前 午後 と

1日二本立てで会議があったので

かなり疲れて体がだるくなった・・・ 

何か 大事なことを忘れてる気がして

あれこれ考えてた・・・


ふらりと

本屋に行ってみた

いい歳したおばさんだけど 絵本が好きなので

絵本コーナーの前に立つと

一箇所に ピンポイントで目がいった・・・

なんの本かな?と手に取ると

おにゃけ という 猫のオバケの話

オバケ→おにゃけ

ガブリて噛み付く→にゃぶり

なんか ツボにはまって買ってみた☆

ラッピングしてて中は見えないけど

可愛い猫のオバケの話らしい〜


絵本コーナーにいくと

決まって何かに目がいくんだわ

で 何か知らない本をいつも買っちゃう

それはなにかしら縁があるというか

本が呼んでる と思うのです

たぶん何かのメッセージだろうと

受け止めるんだけどね〜〜

で おにゃけ を買ってきて思い出した☆

猫のオバケ で思い出した☆

今日という日は  

黒猫 美生ちゃん が 荼毘にふされた日

旅立った日だったのだ!

大事な日だった事を思い出して

うっかり忘れてた事とか

助けてあげられなかった1年前の事とか

いろいろ ごめん と
 
手を合わせて

桜の花のお線香を焚いた☆

絵本でメッセージ 届けてきたな☆

美生ちゃん〜

洒落た事をするもんだ!

ありがとうね☆☆☆