今日は

通常業務とは違い

講習会業務ということもあり

いつもよりハードになるので

今日も一日頑張ろう!と

気合いを入れて

車に乗り込んだ〜

少し走ったところ

近くの中学校前の道路に

車に跳ね飛ばされたのであろう

白黒の子猫が・・・

いきなり

悲しい気持ちに落とされる・・・


可哀想に


ただ祈る事しかできず

落ち込んだ気持ちで

車で進む


数キロ走ったところで

また

悲しい光景が・・・

車に轢かれたであろう

茶白の子猫が・・・

あまりに悲惨な光景で

気分がドンと落ち込む・・


魂が救われますように と

祈るしか出来なかった・・・


どちらも

同じくらいの月齢かな?

体のサイズから見ると

6〜7ヶ月くらいではないかな?


Mofu が亡くなったのが

同じ月齢だから

同じ年頃かな?


今日は 25日

Mofu の月命日 なんだよね





そんな日に

同じ年頃の 愛らしい猫さん二頭の

悲惨な最期の姿をみるとは・・・


悲し過ぎる・・


同じくらいで

亡くなってる子見るのは辛い


でも その最期の姿が

外猫の過酷さが痛いほど伝わった


生と死の隣り合わせの

過酷な生活をしてたのだよね

Mofu は 最期は私の腕の中で

抱かれて息を引き取ったから

生きられなかったけど

幸せな最期だったんだよね

綺麗な姿で送ってあげらたし


やはり

外猫さんは 過酷過ぎる

全ての猫たちが

イエネコであればいいのに


自由は失うけど安全なイエネコ

自由はあるけど過酷な外猫

正直

何が正解かはわからないけど

過酷な生活がなくなることを祈りたい☆