すっかり
 
イエネコさん になった ちゃちゃ様
 
もうそろそろ
 
動物病院へ行けるかな?ってことで
 
土曜日に 捕まえようと抱いたら 逃げられたので
 
 
オヤツで釣って
 
洗濯ネットに入れ込んだら
 
ふたを閉める前に
 
暴れて逃走~
 
またまた
 
手の届かないところへ逃げ込んで
 
隠れてしまった・・・
 
 
 
やっちゃいましたね~
 
こうなったらもう 手の出しようがないわけで・・・
 
家に入れるときに
 
本当は
 
ノミダニ駆除
 
お腹の虫の駆虫
 
やっておきたかったし
 
健康診断
 
ワクチン
 
流涙症かもと思われる目の治療もしたかったのだが
 
なにせ
 
家に入るなり
 
隠れてしまって
 
別居状態になってしまったから
 
どうにもできずに今に至る・・・
 
この状態だと 病院へ行けるのはいつの事やら?
 
健康体なら 今すぐどうこう問題は無かろうが
 
とにかく 駆虫はやっておこうと
 
こんなこともあろうかと ネットで買える薬を
 
手に入れていた☆
 
見たところ ダニはいないし
 
ノミもいないのが不思議だったが
 
やっと1匹だけ ノミ取りコームにかかったので
 
やっつけて
 
駆虫薬は ネット情報駆使して
 
これだなってものを 買った
 
バイエル薬品の プロフェンダースポット0.35
 
安全性は大丈夫だが
 
病院で処方したわけではないから
 
あくまでも自己責任だろうが
 
注意事項守れば大丈夫だと判断した
 
 
昨夜 肩甲骨の間辺りに 滴下
 
ここで想定外のことが・・・
 
猫の体の柔らかさをなめてました・・・
 
くるっと 顔が後ろ見向いて
 
(エクソシストか???)
 
舐めてしまった・・・
 
ペペって変な顔したから舐めたね まちがいなく・・・
 
舐めたらダメだって阻止しに行ったら
 
またまた逃げて隠れてしまった・・・
 
そこからまた 姿隠したので
 
もう心配で心配で・・・
 
薬の後は 健康チェックしながら 
 
うんち調べなきゃいけないのに
 
でてきやしない・・・
 
ひょっこり姿見せてくれた時は ほっとしたよ☆
 
舐めちゃったし
 
もしも 副作用出たらどうしよう?
 
とか
 
死んでたらどうしようとか?
 
恐怖でしかなかったわ・・・
 
まずは無事でよかったってことなんだけど・・・
 
捕まえられない猫を
 
みなさん どうやって 病院へ連れて行ってるんだろうね?
 
また時間かけて
 
抱っこしても逃げないようになるまで
 
頑張って てなづけるとしよう☆
 
逃げる元気があるってことは
 
問題ないってことかな☆